風林火山

アクセスカウンタ

zoom RSS 尖閣衝突事件 青山繁晴が語る

<<   作成日時 : 2010/09/23 11:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 5 / コメント 17

尖閣衝突事件に関して、関西テレビ「ニュースdeズバリ」で、安全保障のジャーナリスト青山繁晴氏が事件の背景を詳しく解説している動画を紹介しよう。

青山氏曰く、この問題は日本の民主主義と司法、強いてはアジアの民主主義と正義が中国の覇権主義(侵略)に屈するのか否かに直結する重要な問題であるということだ。(一つ目の動画)

9月10日に行われた米・太平洋艦隊の司令官と第七艦隊の司令官の話によれば、「中国の動きは、子供っぽいものではない。戦略的であり偶発事故ではない。(米政府の見解)」という認識であった。

さらに、「日本が大人の対応をしていると尖閣諸島だけでなく沖縄近海も含め全て取られるだろう」という結論に至ったとの事。(二つ目の動画)

動画は直ぐに削除される可能性が高いので、各自動画をパソコンへ保存し拡散願う。



尖閣衝突事件 青山繁晴が語る 2010-0922  1/2
http://www.youtube.com/watch?v=n3nvYi8Xldk



尖閣衝突事件 青山繁晴が語る 2010-0922  2/2
http://www.youtube.com/watch?v=f1ADngYWtyk



【尖閣防衛】 日本と中国、巧詐は拙誠に如かず [桜H22/9/22]
中国人の反日デモ(有給デモ)のスポンサーは中国政府!
http://www.youtube.com/watch?v=L7ES1ywsnrk




Link:

テーマ「青山繁晴 シリーズ」のブログ記事
http://ochimusya.at.webry.info/theme/b3f04a76a1.html

テーマ「日本人が知らない シリーズ」のブログ記事
http://ochimusya.at.webry.info/theme/57295fd580.html

テーマ「中国」のブログ記事
http://ochimusya.at.webry.info/theme/90478c86cf.html



報道されない真実を広めるため、
人気ブログランキングのクリックをお願いします!

  
人気ブログランキングへ
Thanks for your cooperation!




中国がたくらむ台湾・沖縄侵攻と日本支配
ベストセラーズ
宮崎 正弘

ユーザレビュー:
気がつけば日本自治区 ...
この本の内容を日本人 ...
この星に自浄作用があ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中国がたくらむ台湾・沖縄侵攻と日本支配 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



中国は日本を併合する
講談社インターナショナル
平松 茂雄

ユーザレビュー:
テレビにご出演関西ロ ...
日本政府頑張れちょっ ...
教科書に書いてあるこ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中国は日本を併合する の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



日本が中国の「自治区」になる
産経新聞出版
坂東忠信

ユーザレビュー:
私たちの敵は中国人で ...
産経と朝日朝日は中国 ...
「外国人移民家族不法 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本が中国の「自治区」になる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



 
   


    

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【道新社説】支那を「小皇帝」にしてしまったお友達マスゴミ(嘲)
9月22日付北海道新聞社説 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/252237.html 日中交流停止 対話による事態収拾を(9月22日)  沖縄県・尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した事件をめぐり、中国側が強硬姿勢をエスカレートさせている。  日中間の閣僚級以上の交流を停止し、両国間の航空路線を増便する交渉も中止すると表明した。中国側は、日本側が逮捕した中国人船長の拘置期限を10日間延長したことへの対抗措置だとしている。  当局は... ...続きを見る
サラリーマンやってる猫の一匹集会所
2010/09/23 19:36
反日デモ上等!本気でやれ…幻の918反尖閣世界大会
中共側が強硬姿勢を続ける中で演じられた反日デモは取るに足らない規模だった。胡錦濤政権が矛先の変化に怯え、反尖閣グループは迷走。懸念された米国での「尖閣領有宣言」は不発に終わった。 ...続きを見る
東アジア黙示録  
2010/09/23 22:11
反日外国人に対する「騒乱罪」の適用を躊躇するな
我が国は、言論の自由が保障されている国である。 反日日本人や反日外国人、外国のスパイ工作員の言論まで保証されていると言っても過言ではない。 ...続きを見る
美しい国への旅立ち
2010/09/24 12:15
紳助に1千万円賠償命令!女性社員暴行で東京地裁・吉本興業も使用者として暴力行為の責任を負うと認定・既...
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2010/09/26 08:57
靖国参拝の話をしたら、あるおじさんが喜んでいた!
僕の目覚めた心を、揺らぎのないものにしたパール判事。 ...続きを見る
憂国、喝!
2010/10/07 18:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
日中友好、平和外交などと喧伝する側を疑う必要がありますね。
西村真悟氏が言われるには「コミンテルンの唯一正当な後継者は中国共産党。」だとか。
猛虎の友
2010/09/23 18:03
猛虎の友さん
共産党の総本山ソビエトが崩壊し、弟子であった中国は資本主義を取り入れた一国二制度で経済成長を遂げました。また対日工作活動は良く出来すぎていて日本は完敗といった所だと思います。平和主義者、核廃絶、米軍反対の左翼活動の背後には必ず中共が糸を引いていると思われます。しかし現在、自由のない国家(共産主義)と貧富の差が激しい(資本主義)の悪いところ、つまり自由も無く貧困であるという、本来の共産主義の根底である平等ではないことから、人民の鬱憤は溜まりつつあると言えます。
近い将来、人民の暴動により中国が内部崩壊する可能性に期待してます。
落武者
2010/09/23 22:40
当局が未だ尖閣問題で衝突ビデオを公開しない理由について考えてみました。その理由は、1.本当は日本の主張が正しいのに、政治的に船長を不起訴にしなければならなくなったとき「調べた結果、起訴する理由・証拠がなかった」と対外的に説明できる余地を残すため。2.公開すると日本の主張が間違っていたことが明らかになるため。当方は、以上1、2のいずれかによるのではないかと推測しております。しかし、これについて、もし1の理由で当局が公開しないのであれば、それは次の理由で誤りになるとも考えています。即ち、既に中国からビデオを全面公開しろと言われています。それでも公開しないのは、ウソがあるからだと国際的には見られます。この状態で船長を不起訴にしても、体面が保てるどころか、「事件は日本の陰謀であった」と中国から言われることは目に見えています。それに耐えかねて、事件後ビデオを公開し、日本の主張が正しかったことが証明されるとします。すると今度は、日本が譲歩したのは尖閣における中国の主権を認めた証拠だ、と言ってくるのでしょう。そこまで読んで中国はビデオの公開を要求していると思います。即ち、現段階において、政治的に曖昧に妥協して不起訴にするのは、どう考えてもワーストの選択で、日本の国益が損なわれるように計算されているように思えます。そして中国は、事態のエスカレーションを嫌う日本政府が、曖昧に妥協する可能性が極めて高いと先を読んで、これを仕掛けているわけです。実に巧みな戦術と思います。このように考えると、日本が正しいのに政治・経済的配慮により「船長を不起訴にする」と判断した場合(目下の情勢ではこの可能性が高い)、それは日本が尖閣の主権を放棄する第一歩につながるのではないかと、懸念せざるを得ません。
とべ
2010/09/24 02:18
とべさん
仰るとおりだと思います。
当動画の青山氏の解説では、国際司法裁判に持ち込む際、事前に証拠を公開することを避ける為との事です。しかしとべさんの1.の理由もあると思います。とにかくシナ人の戦略は巧みです。日本も狡猾に対応しなければなりません。最初から計算して悪意のある相手に、友好的に対応すれば自ら墓穴を掘ることになります。米軍事情報筋が明かすように、中国は尖閣だけでなく沖縄まで視野に入れて奪うための狡猾な戦略だとのことです。
落武者
2010/09/24 07:01
日本の庭に侵入した事が発端、ビデオ公開、中国が希望して居るんですから希望に応えてやる。これが唯一の妥協です。

2010/09/24 10:44
船長釈放ですね。
もう血を流してしか尖閣、沖縄、ゆくゆくは九州もでしょうか、守るのは無理な気がします。
その覚悟がないなら中国の一部にまっしぐらですね。
葉月
2010/09/24 15:51
船長の釈放は
日本人4人人質にとられてますからね。
開いた口がふさがりませんよ。
何で政府は帰国命令&中国渡航禁止令または自粛令ださないんですかね?
もう中国は言い張るでしょうね
「魚釣島はわれわれの島だった!!日本はそれを認めた!!!!嘘つき横取り小日本!!」って絶対言いますよ。
次は沖縄ですかね?
日本人
2010/09/24 18:44
まぁ言いなり国家日本の出来上がりですね。


情けない。実に情けない
デモをするならぜひ参加したい
日本人
2010/09/24 19:16
猪さん
釈放してしまったので裁判に持ち込むことはないと考えれば、ビデオを世界に公開すべきです。
落武者
2010/09/25 15:19
葉月さん
中国だけでなく韓国、北朝鮮、ロシア、そしてその他の国家から舐められて、日本は世界中から搾取されそうです。
落武者
2010/09/25 15:21
日本人さん
その通りですね。
世界の国から嘲笑され軽蔑されることでしょう。
落武者
2010/09/25 15:22
何故、ゼネコン社員と船長の交換にしなかったのか考えています。発表によるとゼネコン社員は20日に勾留、中国政府から日本大使への通知が23日、公表が24日。ここから先は妄想ですが、この間、中国から交渉のシグナルがあり、当然に日本サイドも特使を派遣して交換交渉しようというシナリオがあったと思います(ゼネコン社員絡みの報道ではないけど、新聞で小沢特使待望論ありましたし)。中国は小沢一郎一派に点をあげるつもり・・と見た官邸と最高検が、あわてて船長返したのでは。そう考えれば、どうして拙速な対応したのか合点が行きます。官邸が読め無かったのは、船長を釈放すれば問題が終わると思ったことです。中国は面喰ったと思います。いきなり釈放。で、釈放が国内で何らの合意もないと見た中国は、日本に考え直す余地を与え無いよう、急いで船長奪還して謝罪賠償要求。それで今は、このままだと面目つぶれる官邸サイドが右往左往?水面下で何を話し合ってるのか、中国と秘密交渉してるかも。今、カードは中国にあります。つまり官邸の面目を保つも潰すも中国次第です。だから、この状況で問題がすんなり解決することがあれば、それは圧力かけられて国民に知らせず、尖閣だか、あるいは他のことか、中国から変な約束なり秘密協定を押しつけられてる可能性があることになると思います。以上、推測です。
とべ
2010/09/26 00:44
YOUTUBE が速攻削除されたようなので、
此処へたどり着きました。
ありがとうございます。

日本は内から崩れていくのでしょうね。
まともな教育に変わらなければって、もう遅いか。
くやしい。何とかしたい。
名無し
2010/09/26 04:30
船長釈放というとんでもないことをしでかしました。
最悪で、怒り心頭です。
ランクリ
coffee
2010/09/26 08:56
youtubeで削除されていました。こちらでも同じですね。
尖閣諸島の中国の対応で、目覚めました。外圧に負けない対応、真実の歴史認識の勉強をしています。
9月22日のアンカーの動画を見れるサイトは無いでしょうか。もし、教えていただければ幸いです。
kazz
2010/09/30 02:07
kazzさん、ようこそ!
動画は直ぐに削除されてしまいます。
歴史や時事本では、当ブログの右側のリンクや「日本人が知ってはならない歴史」などがお勧めです。
落武者
2010/09/30 16:15
ありがとうございます。ご指摘の所を探してみます。
kazz
2010/09/30 22:48



ランキングに
ご協力ください!
人気ブログランキングへ
Thanks for your cooperation!


画像

画像

画像

画像

画像

画像


     画像

尖閣衝突事件 青山繁晴が語る 風林火山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる