風林火山

アクセスカウンタ

zoom RSS ”PRIDE” 運命の瞬間

<<   作成日時 : 2011/02/15 21:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 13 / コメント 4

大変貴重な動画が Youtube に登場した。映画、『プライド 運命の瞬間』だ。

これはもう各自でPCへ永久保存してほしい。
(2日前に発見したので、削除される前にご覧ください。)

「時が熱狂と偏見とをやわらげた暁には また理性が虚偽からその仮面を剥ぎ取った暁には、その時こそ正義の女神はその秤を平衡に保ちながら 過去の賞罰の多くに、そのところを変えることを要求するであろう」(パール判事の碑文)

東京裁判(極東国際軍事裁判)において、戦勝国が選んだ11人の判事のうち、唯一国際法の学位を持っていたのはインドのパール判事(日本無罪論を最後まで主張)のみであり、他の10名は学位どころか裁判や判事の経験もない素人ばかりであった。

東京裁判とは近代ではあってはならない事後法で裁き、日本の主張は一方的に却下して、すべての罪を日本に押し付けた、裁判とは名ばかりの戦勝国の復讐劇であった。当事者の米国マッカーサーやウィロビーでさえ、東京裁判は「史上最悪の偽善だ」と言わしめたという。

当時(1951年)の米国公聴会にて、マッカーサーは、「(日本を誤解していた)日本は自衛のために戦った」と証言しているにもかからず、日本のマスコミはこれを一切報道しなかった。そして現在まで日本は、この東京裁判史観(日本悪玉史観)を後生大事に基軸において、自虐史観に浸り一億三千万人総懺悔の状態だ。

正しい歴史を知る上でも、是非見てほしい動画だ。



ソース: 花うさぎの「世界は腹黒い」
「プライド 運命の瞬間」 英語字幕版
[植民地主義・人種差別が終わったのは日本の功績]
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2153588/



「プライド 運命の瞬間」英語字幕版 1/12
http://www.youtube.com/watch?v=9LdfOFuxQMY



「プライド 運命の瞬間」英語字幕版 2/12
http://www.youtube.com/watch?v=GUoIWdC3yto



「プライド 運命の瞬間」英語字幕版 3/12
http://www.youtube.com/watch?v=Not7FoAGSgA



「プライド 運命の瞬間」英語字幕版 4/12
http://www.youtube.com/watch?v=1sr1EsNy0wE



「プライド 運命の瞬間」英語字幕版 5/12
http://www.youtube.com/watch?v=NIUce0UeNwA

「プライド 運命の瞬間」英語字幕版 6/12
http://www.youtube.com/watch?v=qVx0S5pFbwA

「プライド 運命の瞬間」英語字幕版 7/12
http://www.youtube.com/watch?v=A-XHIuwir9k

「プライド 運命の瞬間」英語字幕版 8/12
http://www.youtube.com/watch?v=EtmglSn9vcg

「プライド 運命の瞬間」英語字幕版 9/12
http://www.youtube.com/watch?v=eCDAMDPfMP8

「プライド 運命の瞬間」英語字幕版 10/12
http://www.youtube.com/watch?v=bHZRFiZHJp4

「プライド 運命の瞬間」英語字幕版 11/12
http://www.youtube.com/watch?v=xwRLXNiWXFI

「プライド 運命の瞬間」英語字幕版 12/12
http://www.youtube.com/watch?v=oI-GJkdHHMo




=============================================================

「プライド 運命の瞬間」ウイキペディアから

プライド・運命の瞬間(プライド・うんめいのとき)は、1998年5月23日に東映で全国劇場公開された、日本の映画である。極東国際軍事裁判結審50周年記念作品であり、東日本ハウス創立30周年記念作品である。

極東国際軍事裁判(東京裁判)でA級戦犯として裁かれた東條英機を主役として描いた。戦争責任を敗戦国に全て押し付けようとする連合国に対し、東條が法廷にて「たったひとりの戦い」に挑むというストーリーで、“東條英機(A級戦犯)=悪玉”論でなく、1人の人間として東條英機を描いた作品である。

法廷のセットを現存する設計図から忠実に再現し、裁判の状況を史実フィルムを一切使用せず、徹底してリアリティを追求している。東條を演じた津川雅彦は、遺族や関係者に対して細かな取材を行い、役作りに生かした。映画での演技は、東條由布子(東條英機の孫)より「まるで東條(英機)があの世から帰ってきたみたいです」と称賛され、自身のブログ上で、東條英機を主人公にした映画が作られたことを「時代が変わった」と感想を記している。津川はこの作品で、第22回(1999年) 日本アカデミー賞・優秀主演男優賞を受賞している。

=============================================================

チャールズ・アンドリュー・ウィロビー:
(Charles Andrew Willoughby, 1892年3月8日-1972年10月25日)
アメリカ陸軍の軍人(少将)。ダグラス・マッカーサー将軍の情報参謀。GHQ参謀第2部部長

東京裁判オランダ代表判事レーリンクは自著の中で、ウィロビーとの会話として「ウィロビーは私に、この裁判は史上最悪の偽善だと言いました。彼は私に、こういう種類の裁判が開かれたことで自分は息子に軍人になることを禁じるだろうとも言いました。彼は、日本が置かれたこのような状況下では、日本が戦ったようにアメリカも戦うだろうと述べました。(小略)日本には2つの選択肢しか有りませんでした。戦争をせずに石油備蓄が底をつくのを座視し、他国の情けにすがるだけの身分に甘んじるか、あるいは戦うかです。そんなふうに生存のための権利が脅かされれば、どんな国でも戦うだろうと彼(ウィロビー)は言いました」と記している。

=============================================================



参考URL:

この国は少し変だ!よーめんのブログ
[本当の東京ホロコースト写真展]
http://youmenipip.exblog.jp/15475439/

ラダ・ビノード・パール
http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/0815-pal.htm



Link:

米国二大政党の異なる対日関係史 Part1
[日本人が知らない日米開戦当時の米国の舞台裏]
http://ochimusya.at.webry.info/201011/article_8.html

米国二大政党の異なる対日関係史 Part2
[日本人が知らない日米開戦当時の米国の舞台裏]
http://ochimusya.at.webry.info/201012/article_1.html

米国二大政党の異なる対日関係史 Part3
[日本人が知らない日米開戦当時の米国の舞台裏]
http://ochimusya.at.webry.info/201012/article_2.html

米国二大政党の異なる対日関係史 Part4
[日本人が知らない日米開戦当時の米国の舞台裏]
http://ochimusya.at.webry.info/201012/article_3.html

原爆死没者慰霊碑 碑文の誤り
http://ochimusya.at.webry.info/201008/article_4.html

正しい歴史 凛として愛 (日本人が見るべき映画)
http://ochimusya.at.webry.info/201010/article_12.html



報道されない真実を広めるため、
人気ブログランキングのクリックをお願いします!

  
人気ブログランキングへ
Thanks for your cooperation!

 



 
  


    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
腰を抜かすほど驚いたニュース
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 @武士道とスポーツ A丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち B歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない C戦争… ...続きを見る
日本の狂った反日スポーツライターたち
2011/02/15 22:01
敵国を火の海にしよう!日本国核武装論高まる!
ツイッターのつぶやきにて、「子供手当てよりも航空母艦を」という書き込みがあった。心に甚く残る。実際そのとおりと思う。何もかも他力本願では駄目である。現在の日本は近隣諸国の暴発に構えてはいるが構える心だけではどうにもならぬ。かなり以前に私は、「第一撃を望む」と、このブログにて書いた記憶があるが、これは日米同盟があらゆる方面にて機能している時であった。今は、あてにも出来ず何の担保も無きに等しい。語ればキリ無く続く。 ...続きを見る
愛国の煙草
2011/02/15 23:08
元海上保安官 一色正春氏 (sengoku38) 日本外国特派員協会での講演と質疑応答 (その1) ...
一色正春氏の講演の映像を見つけましたので、とりあえず貼り付けます。 「msn 産経ニュース」より転載致します。   ↓ 【元尖閣保安官 講演(1)】 「石原知事まで来られ緊張」リラックスした様子で語り始める 2011.2.14 12:52 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110214/crm11021412530009-n1.htm  沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像流出事件で、国家公務員法(守秘義務)違反容疑で書類送検され、起... ...続きを見る
青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ
2011/02/16 04:25
尖閣義士が説く“侵略の海”…見切られた既存メディア
元主任航海士・一色正春さんが遂に公の舞台に登場した。見識に裏付けられていた強い危機感とメディアへの不信感…そして初講演で警告した「春に尖閣で起きる出来事」とは何か。 ...続きを見る
東アジア黙示録  
2011/02/16 09:22
工作員ルーピーは狂人のフリ
「抑止力は方便」なるトンデモ発言で見事に存在感を示したルーピー鳩山。ついに狂気の世界に足を踏み入れたなと云う印象だけど、実は意外にもその主張は一貫しているのですね。 失言だったか故意だったか、首相時代に「日米同盟と云うものを持続的に撤回させていく」と発言しただけあって、常に日米関係をぶち壊す方向に、言葉を選んでいます。 沖縄基地問題をこじらせて、日米関係にヒビを入れたくらいでは目的を達したことにならぬ。同盟解消に至るまで精一杯がんばるぞ、と決意しているように思えてならない。元首相に対して甚だ失礼... ...続きを見る
愛国画報 from LA
2011/02/16 13:34
青山氏は大腸癌の手術のため入院  青山氏のブログより転載
青山氏のブログより転載致します。   ↓ ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ http://blog.goo.ne.jp/shiaoyama_july その1  年02月16日 04時47分30秒 http://blog.goo.ne.jp/shiaoyama_july/e/cf31d8ded7a51f7c82853f4df757fe09 遺書ならざる遺書 その1  2月15日火曜 深更に帰京する新幹線車中にて ▼ぼくは大腸癌です。  世にささや... ...続きを見る
青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ
2011/02/16 22:23
仙道の 「倒せ!民主党政権、『頑張れ日本!全国行動委員会』山梨県本部設立大会」参加報告 1
【2月2日(水)、甲府市総合市民会館にて開催の、「倒せ!民主党政権、「頑張れ日本!全国行動委員会」山梨県本部設立大会(赤池まさあき 山梨1区支援集会)に参加報告】 ...続きを見る
ガラス瓶に手紙を入れて
2011/02/17 00:16
無料にします詐欺!外人集団民主党は日本から出ていけ!
詳細は記事を読んでください。今さらですが御理解いただけると思います。こちら徳島ローカルでは、本四連絡橋は、どこかの高速道路からのりついだ場合、プラス500円。何を言っているのやら地元の私にも分かりません。 ...続きを見る
愛国の煙草
2011/02/17 01:24
KARA月給1万円で提訴・KARA紛争の原因はお金、6カ月で1人86万ウォン?月平均で約14万ウォン...
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2011/02/17 08:16
NHKの受信料の無駄遣いを国会で追及いただけますか?
NHKの受信料の無駄遣いを調べてみたところたくさんでてきた。 ...続きを見る
美しい国への旅立ち
2011/02/17 11:20
赤軍内閣のポスター、再び!
国民新党の亀井さん、民主党を連合赤軍に例えて批判してるのですね。ズバリですよ。鋭いなあ。 幼稚で妄想的な革命思想に酔い、リンチ殺人に至って内部崩壊した極左組織に例えるのは、ちょっとマズいんじゃないかと思うけど。連立政権のお相手が指摘しちゃうのだもの、お笑いです。 そもそも民主党の閣僚はじめ政治家の多くが、かってはヘルメットとゲバ棒で学生運動に励んでいたのだから、連合赤軍で殺したり、殺されたり、爆弾投げたり、ハイジャックしてた連中とお仲間でしょ。年代もほぼ一緒だし、思想もほぼ一緒。違いと云えば、獄... ...続きを見る
愛国画報 from LA
2011/02/17 14:20
青山繁晴「ニュースの見方」 建国記念日について 2月16日(水)青山氏から「ささやかな提案」 です ...
ラジオ番組「ニュースの見方」(2月16日放送)の動画を見つけました。 青山氏はこのラジオのナマ放送が最後の出演になるかもしれないという事で、声を嗄らしながら「建国記念日」について &quot;ささやかな提案&quot; を語ります。 下記サイトより転載致します。 (ラジオ音源は後日削除する予定です)   ↓ 中西一清スタミナラジオ   http://rkbr.jp/stamina/ 「ニュースの見方」    http://rkbr.jp/podcast/stamina.xml ... ...続きを見る
青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ
2011/02/17 21:49
在特会からのお知らせ その49
★ 在特会ニュース ★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─&#160;嫌韓流文庫版(第1巻から第4巻まで) の巻末企画として著者の山野車輪氏と桜井誠会長の特別対談が ... ...続きを見る
反日ハンター
2011/02/18 18:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
東京裁判というのはご存知の通り、真っ当な裁判ではなく、マッカーサーによる軍事裁判で、しかも「事後法」で裁くなどというのは、およそ「文明国」のやることではありません。
なのに、これを後生大事に有り難がる馬鹿が日本に多い、特に国会議員に、特に今の首相(怒)。
黒猫
2011/02/16 23:20
なるほど。
ガッツ!
ランクリ
coffee
URL
2011/02/17 08:16
黒猫さん
同感です。
落武者
2011/02/18 22:26
coffeeさん
正しい歴史・・・貴ブログにランクリ返しです!
落武者
2011/02/18 22:28



ランキングに
ご協力ください!
人気ブログランキングへ
Thanks for your cooperation!


画像

画像

画像

画像

画像

画像


     画像

”PRIDE” 運命の瞬間 風林火山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる