風林火山

アクセスカウンタ

zoom RSS 報道されない「TPP アメリカの狙い」

<<   作成日時 : 2011/10/20 21:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 7 / コメント 2

今年の2月に関西テレビのアンカーで、「TPP アメリカの本当の狙い」という緊急特別企画の放送があった。

TPPに加入しなければ日本経済は悪化する、バスに乗り遅れるな!とのたまわる輩は、TPPの根本的なこと、そして米国の策略をも全く理解していない愚者である。

ホントのTPPとは

@日本政府はTPPの本質を隠すために、農業をスケープゴートにしている。

A米国は「金融」などのサービスと「投資」、そして「農地」と「農業法人」を狙っている。

B日本は、TPPに参加しても輸出は伸びず、むしろデフレを悪化させる。


要は、TPPに日本が参加することでアメリカは大きな恩恵を得るが、日本はメリットどころかデメリットしかないということだ。

まさに目から鱗で、必見の内容なので、下方に動画を張り付けておく。



中野剛志 視点・論点 「TPP参加の是非」
TPPは復興の妨げになる!
http://youtu.be/8G29qFqId2w

2011-1019 4 Anchor 東谷vs松原@TPP
米韓FTAには「毒素条項」がある!
http://youtu.be/Lvs-JaJ9rnA

上記動画のテキスト起し: ブログ「ぼやきくっくり」 
[「アンカー」東谷暁氏解説第2弾 TPP参加で日本に迫る知られざるリスク(2)]
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1083.html

「T.P.Pに断固反対!」 西田昌司氏
http://youtu.be/3P7SPYJQK8g


TPP アメリカの本当の狙い 1/3
http://youtu.be/qMHMICZZu4Q



TPP アメリカの本当の狙い 2/3
http://youtu.be/D8xkojjmCLc



TPP アメリカの本当の狙い 3/3
http://youtu.be/Z74NGORL0hU




Link:

TPP参加の是非
http://ochimusya.at.webry.info/201110/article_19.html

ブログテーマ 「日本人が知らない シリーズ」
http://ochimusya.at.webry.info/theme/57295fd580.html



報道されない真実を広めるため、
人気ブログランキングのクリックをお願いします!

  
人気ブログランキングへ
Thanks for your cooperation!

 


    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中国副首相が北朝鮮・韓国を連続で公式訪問
 中国副首相が北朝鮮・韓国を連続で公式訪問することが報じられた。 『中国の李克強副首相は10月23日から27日にかけて、北朝鮮と韓国を連続して訪問する。  中国政府・外交部の姜瑜報道官は19日の記者会見で、「朝鮮(北朝鮮)も韓国も中国の重用な隣国であり、中国と両国 ...続きを見る
日本は危機的な状態です!
2011/10/20 23:21
【金融】衝撃 日本からドンドン資産が逃げている 老夫婦もOLもマネー持って海外へ
<空洞化は加速、貧乏人だけの国になる> みずほ証券のチーフマーケットエコノミスト、上野泰也氏は「日本経済の余命は5〜10年」とし、企業の海外移転だけでなく、人やマネーもどんどん海外に逃げ出していると指摘した。 日本に見切りをつける人々が増えているのだ… ...続きを見る
政治経済ニュース・今私の気になる事
2011/10/21 06:03
日韓首脳会談の全貌を暴露する!
韓国大統領官邸を表敬訪問した野田首相は仰天した。何と官邸は粗末な青いビニールテントだった。テントの前にしゃがみこんだオッチャンが手招きする。大統領だった。 李「おお、よう来たな。むさ苦しいとこやけど、入り、入り」 野田「失礼します」 李「堅苦しい挨拶は抜きや。一杯飲もか」 野田「は、いや、まだ、その、昼間ですし」 李「何云うてんねん。いける口やろ。酒が好きそな顔や」 野田「じゃ、ま、一杯だけ。それにしても大統領のお住まいは、えーと、その、あの、何と云うか。簡素ですな」 李「何が簡素や、アホ。いや... ...続きを見る
愛国画報 from LA
2011/10/21 10:44
在特会からのお知らせ その86
★ 在特会ニュース ★ 「学校法人宮城朝鮮学園並びに東北初中高級学校」に係る補助金の支出に関する監査請求の陳述を終えて 宮城支部・支部長 菊地内記 平成23年10月20日 ... ...続きを見る
反日ハンター
2011/10/21 18:42
速報!通貨スワップ700億ドルへ限度額を拡充!日韓首脳が合意・独裁者の野田佳彦が日本国民には何の相談...
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2011/10/22 12:06
野田政権の原子力行政への積極性を見守らねばならない!
菅前首相は東日本代新最後の福島第一原発の事故を受けて、今後の原子力発電の推進を嫌った。彼は、原子力に関する産業界の要望を無視して、勝手に原子力の排斥を唱え出した。想定外の津波の高さと想定外の震度は、炉心冷却水供給用のポンプを駆動する予備発電機の稼働を不可能にした。外部からの電力供給が地震によって不可能になり、予備発電機を使わねばならない時に、それは津波で水びたしになって、使用不可能になってしまっていた。これはストレス・テスト以前お問題であった。福島第一原発よりもそれほど遠くはない宮城県... ...続きを見る
深山飛水の思いつくまま日記
2011/10/22 14:59
TPP野田首相は参加に前向きですが。ニュースで日本最大の輸出相手国が米国から中国に替りました。 対...
野田首相は TPP 交渉参加に前向き - YouTube 私も賛成でしたが 下記のニュースで 日本最大の輸出相手国が米国から中国に 替わりました。 野口悠紀雄氏は 対アジア輸出が相対的に不利になる と言われています。 対米はすでに低関税でメリットは少ないですよねぇ。 ・・これらを聞いていると・・不参加すべきと思うようになりました。 皆さんは どう思いますか? 日本最大の輸出相手国、米... ...続きを見る
脱脂粉乳世代
2011/10/23 18:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
動画はもう削除されていますが、TPPに関しては政治家やマスコミがデメリットは農業だけのような議論をしていますが、大間違いです。
殆どの産業に影響が及びます。
coffee
URL
2011/10/22 12:05
coffeeさん
仰る通りです。
しかし、左翼の主張する動画は削除されないことが多く、よりによって保守の主張している動画が、真っ先に削除されるようです。マスコミの左翼ぶりが、毎度のことながら証明されています。
落武者
2011/10/22 12:16



ランキングに
ご協力ください!
人気ブログランキングへ
Thanks for your cooperation!


画像

画像

画像

画像

画像

画像


     画像

報道されない「TPP アメリカの狙い」 風林火山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる