風林火山

アクセスカウンタ

zoom RSS 国家安全保障会議 青山繁晴

<<   作成日時 : 2013/02/24 01:59   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 7 / コメント 4

第一次安倍内閣にて断念せざるを得なかった、国家安全保障会議の設立。

本来あるべき日本独自の安全保障を実施すべき時がきた。

青山繁晴氏の日本政府への提言とその思いを語る動画を貼り付けておこう。



ニュースDEズバリ! 1
http://youtu.be/Yy53GphljiI



ニュースDEズバリ! 2
http://youtu.be/yFdW6RRVcQk



ニュースDEズバリ! 3
http://youtu.be/yFdW6RRVcQk




Link:

テーマ「青山繁晴 シリーズ」のブログ記事
http://ochimusya.at.webry.info/theme/b3f04a76a1.html

テーマ「日本人が知らない シリーズ」のブログ記事
http://ochimusya.at.webry.info/theme/57295fd580.html



あなたの1クリックが、
情報の認知度を高めます!

  
人気ブログランキングへ
Thanks for your cooperation!

 


日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略
高木書房
深田 匠

ユーザレビュー:
国際社会の「大人」の ...
本当は★無限大のはず ...
素晴らしいの一言高校 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



中国人の正体
宝島社
石平(せきへい)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中国人の正体 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



中国大虐殺史ーなぜ中国人は人殺しが好きなのか
ビジネス社
石 平

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中国大虐殺史ーなぜ中国人は人殺しが好きなのか の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



 


    

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
駒崎弘樹は朝鮮人だった!NHK中央番組審議会委員・東日本大震災・フィギュアNHK杯で韓国旗
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2013/02/24 10:41
日米ががっちり手を組みTPPを推進するぞ!
日米首脳会談後のTPPに関する共同声明を読んだ。両国に貿易上、敏感な問題が存在することを認め、一方的に全ての関税撤廃が求められるものではないと明記した上で、最終的には交渉を通じて決めようと述べている。ごく常識的な内容だが、日本側の主張をしっかり組み入れた格好だ。安倍首相の交渉力が高く評価されるが、アメリカ側と折衝した外交スタッフ陣が頑張ったのだろう。ついにチームジャパンが動き出したと思うと心強い。 客観的に見て、オバマ大統領にこうした文言を声明に盛り込むメリットはない。多国間で経済協定を目指す以... ...続きを見る
愛国画報 from LA
2013/02/24 12:03
売国奴【前中国大使】に仕返しする方法が見つかりました?
前中国大使については、退職後の民間人としての売国発言が目に余るものがあるとお考えの方がたくさんおられることと思う。 ...続きを見る
美しい国への旅立ち
2013/02/24 18:40
反TTPのデマにはウンザリだ!
日米首脳会談後のインタビューで、安倍首相はTPP交渉参加について「なるべく早い時期に決断したい」と発言した。反対派は、この言葉尻だけ捉えて未だ思案中と決めつけているようだが、「オバマ大統領との議論を踏まえて、聖域なき関税撤廃が前提ではないと確認しました」と笑顔を見せ、帰国後「政府全権事項として、政府に対し一任をして頂く、そうお願いしたいと思っております」とも述べた以上、TPP交渉参加はほぼ決まりと見るのが自然だろう。貿易自由化を推進し、国を富ませる安倍首相を熱く支持したい。 困るのは、漸く国内調... ...続きを見る
愛国画報 from LA
2013/02/25 10:19
黒田東彦氏の日銀総裁就任を歓迎する
黒田東彦氏 現在、次期の日銀総裁候補に挙がっている黒田東彦氏は、(参考1)のウイキペデイアニよれば、東京大学・法学部在学中に司法試験に合格し、1967年に卒業して大蔵省入省している。官僚としてエリートコースを歩んだ俊秀である。民主党政権時代であれば、大いに嫌われた官僚中の官僚である。 ...続きを見る
深山飛水の思いつくまま日記
2013/02/25 15:07
韓国:未来志向→謝罪と賠償…定番スタイル再び
もはや韓国の定番スタイルと化した、 政権初期:「未来志向」⇒ 政権末期:「謝罪と賠償」。 朴槿恵・新大統領もその軛から逃れることは出来ないようである。 読売新聞 2 月 25 日 19 時 34 分 配信記事↓ … … … … … … … … … … … … … … … … … … 未来志向で緊密協力 … 麻生氏が朴大統領と会談 ( http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130225-OYT1T01086.htm?from=top  )  【ソウル=高... ...続きを見る
賭人がゆく
2013/02/26 04:01
いたずらに「原発再稼働」を延期させることに熱心な原子力規制委員は解任すべきだ
原子力規制委員会の「政策課題」と題する資料を眺めてみた。 ...続きを見る
美しい国への旅立ち
2013/03/05 07:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>本来あるべき日本独自の安全保障

核武装でしょ。
coffee
URL
2013/02/24 10:40
coffeeさん
核武装も視野に入れた最初の一歩だと思います。しかし急がなければ時間がありませんね。
落武者
2013/02/24 14:17
上の愛国画報 from LAさんのトラックバック「日米ががっちり手を組みTPPを推進するぞ! 」に賛成です。

TPPに反対する保守派も多いですが、日中韓FTAへの批判はほとんど見当たりません。共産党独裁の反日国の主導する中華経済圏に入る選択など考えられないのに、TPPにばかり目が向いているのはおかしいです。
アメリカから聖域には譲歩する言質を引き出した安倍さんの外交は成功だったし、安倍さんは国益に反することはしない人だから、その政治判断を信じるべきですね。
経済成長中のASEANやインドをめぐってアメリカと中国がパイの取り合いをしているのが、TPPとRCEPだと思います。
日本がどちらの側につくのかを鮮明にする象徴的な意味があり、鳩山・菅の時代に「東アジア共同体」などと言ってRCEPや日中韓FTAに前のめりになっていた過ちがこれで軌道修正された感じです。

ところで以前にもコメントさせていただいた在特会系のヘイトデモがますますエスカレートしています。
今日も鶴橋で聞くに耐えない下品なヘイトデモ&ヘイト街宣が行われました。
もはや政治性は微塵もなく、単なる悪質なレイシストによる民族差別になっており限度を超えています。
一般国民からの非難の声も大きくなってきています。

参考 http://togetter.com/li/461548
ヘイトコールの一例
「殺せー殺せー朝鮮人」「ガス室に朝鮮人を叩きこめー!」「鶴橋大虐殺をして在日を皆殺しにしろー」「チョンコどもの家を焼き払え!」
「誰が朝鮮人に呼吸していいと言った?朝鮮人は呼吸するな、酸素がもったいない」「臭い臭い朝鮮人!くっさー!」「朝鮮人は偉そうに二足歩行で歩くなー!」
ブルー・スカイ
2013/02/24 20:20
ブルー・スカイさん

ご賛同ありがとうございます。保守派の方々が一部の評論家たちの流すデマに踊らされ、反TPPを唱えているのが残念です。

yohkan
URL
2013/02/25 10:23



ランキングに
ご協力ください!
人気ブログランキングへ
Thanks for your cooperation!


画像

画像

画像

画像

画像

画像


     画像

国家安全保障会議 青山繁晴 風林火山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる