風林火山

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKへの電凸! 横柄で支離滅裂な回答

<<   作成日時 : 2013/04/07 15:04   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 3 / コメント 3

前回、当ブログで紹介した、NHKの職員(2名)の名が、ハッカーグループ、アノニマス(Anonymous)により公開された北朝鮮の工作員会員リストに存在していた件、保守ブロガーの Coffee氏 が、NHKへ電凸した。

即電凸という、Coffee氏の行動力は、あっぱれである。

しかし一方、NHKの対応は、横柄な上、誠意のかけらもない支離滅裂な回答であり、怒り心頭である。

あまりにお粗末で酷い対応であるので、当ブログでも Coffee氏 の電凸の一部を紹介したい。 【拡散希望】



ソース: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
[NHKに電凸!北朝鮮工作員の説明を!]
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5022.html

前回のエントリー: 北朝鮮工作員リストが露呈 NHK職員や官僚も存在
http://ochimusya.at.webry.info/201304/article_3.html

参考URL:

愛国画報 from LA
[アノニマス攻撃に泣く金ちゃんとどーもくん!]
http://yohkan.iza.ne.jp/blog/entry/3043647/#tback

【ハッカー集団「アノニマス」が公開した北朝鮮工作会員「我らが民族同志」名簿一覧表PDF】
http://uproda11.2ch-library.com/385085Jff/11385085.pdf



=============================================================
【Coffee氏のブログより抜粋】

日本のマスコミが報道しない自由を行使する理由は何なのか?!

NHKは国際的ハッカー集団「Anonymous」(アノニマス)については詳しく報道していたし、最近は連日北朝鮮情勢について詳しく報道している。

にもかかわらず、世界中で大々的に報道されているアノニマスによる北朝鮮工作会員名簿の公開については全く報道していない。

NHK職員の塚本壮一が北朝鮮工作員の会員名簿にリストアップされていたためか?

しかし、職員が朝鮮工作員名簿に名を連ねていたNHKには説明責任がある。

そこで、私は、4月6日(土)19:40頃、NHK(0570−066−066)に電凸した!

北朝鮮工作会員名簿リストに載っていたNHK職員の塚本壮一画像


-------------------------------------------------------------
【Coffee氏のNHKへの電凸】

NHK(女)
おまたせしました。
NHKふれあいセンター、斉藤です。



4月4日に、ハッカー集団のアノニマスが北朝鮮の工作員の会員名簿を公開しました。その中にNHK職員の塚本壮一が含まれていたのですが、それについてNHKは説明するべきだと思うのですが、NHKはこのことについて全く報道もしていないし、説明もしていないのはどうしてでしょうか?

NHK斉藤(女)
その件については、そのような事実はありません。



ハァ?事実はありません?
「事実はありません」というのは、NHK職員の塚本壮一が北朝鮮工作会員名簿リストに掲載されていた事実がないということですか?それとも、NHK職員の塚本壮一は北朝鮮工作会員名簿リストに掲載されていたけど、塚本壮一が北朝鮮工作員であるという事実はありませんということですか?

斉藤
NHKの職員が北朝鮮の工作員だという事実はありません。



それはどのような調査をして、「事実はありません」と言っているんですか?NHKは、ハッカー集団のアノニマスが北朝鮮工作員の会員名簿を公開したことすら全く報道していませんが、アノニマスが公開した北朝鮮工作会員名簿リストの中にNHKソウル支局長の塚本壮一が掲載されていたこと自体は事実と認めるわけですね?

斉藤
少々お待ち頂けますか。


(中断)

斉藤
私では対応できませんので上司と替わります。



はい。

(中断)

NHK(男)
佐藤と申します。



4月4日に、ハッカー集団のアノニマスが北朝鮮の工作員の会員名簿を公開しました。その中にNHK職員の塚本壮一が含まれていたのですが、それについてNHKは説明するべきだと思うのですが、NHKはこのことについて全く報道もしていないし、説明もしていないのはどうしてでしょうか?

NHK佐藤(男)
あなたは情報リテラシーをご存じですか?
NHKは公共放送でありますから、いろんなことを確認しながら報道しているわけで、報道すべきでないものは報道しません。



どういう意味ですか?

NHK佐藤(男)
情報リテラシーをご存じですか?
まずは、情報リテラシーということをもっと勉強してから電話して来てください。



情報リテラシーは知っているけど、アナタの言っていることが意味不明なんだよ!まずは、俺の質問にちゃんと答えてください。

ハッカー集団のアノニマスが北朝鮮工作員の会員名簿を公開したことは事実で間違いないですね。その中にNHK職員の塚本壮一が含まれていたのも事実でしょ?

NHK佐藤(男)
その事についてのNHKの見解ですが、NHKの職員が北朝鮮の工作員だという事実はありません。



どのような調査をして「事実はありません」と言っているのですか?
NHKには説明責任がありますよ。

NHK佐藤(男)
あのね、説明責任なんて事を言ってほしくありませんね。



なんでですか?!
説明責任あるよ!

NHK佐藤(男)
そんなことでNHKに説明責任はない!
そんな有り得ないことについて、いちいち上から目線で説明責任などと言われる筋合いはないです。



何言ってんだよ?

国民の受信料と税金でやってる公共放送のNHKには、北朝鮮工作会員名簿リストにNHK職員の名前が掲載されたら説明する必要があるに決まってんだろ!

まずは、アノニマスが公開した北朝鮮工作員の会員名簿にNHK職員の塚本壮一が含まれていたことが事実かどうかを答えろよ!

NHK佐藤(男)
あのー…、そのようなことはネットで知ったのですか?



インターネットでも知ったし、世界中のマスメディアが大々的に報道しているよ。

韓国の大手メディアも大々的に報道していますし、欧米のテレビや新聞も大々的に報道しています。

CNNとかABCとかBBCとか世界中で報道しているし、日本でもTBSがニュースで報道しましたし、産経新聞も記事にしました。

ただ、なぜか日本だけは殆ど報道されていないし、NHKは全く報道していません。私自身は最初はネットで知ったけど、だから何だと言うんですか?

NHK佐藤(男)
そうですか。良く分かりました。
正直言って、私はそのニュースについてあまり良く知らないんですよ。



あのさー、佐藤さん!
アンタ、この事について良く知らないくせに、今まで私に対して散々「情報リテラシーを勉強しろ」とか「NHKに説明責任はない」とか言ってたの?!

NHK佐藤(男)
すみません。
確かにちょっと言い過ぎだったかもしれません。
しかし、この件についてNHKから申し上げることは、NHKの職員が北朝鮮の工作員だという事実はありませんということです。



だから、それじゃ説明になっていないから、ちゃんと説明責任を果たせと言っているんですよ。

いったい、NHKはどんな調査をして、「NHK職員が北朝鮮工作員だという事実はありません」と言っているんですか?

NHKソウル支局長の塚本壮一に対して、どんな調査をしましたか?

NHK佐藤(男)
当然、本人に確認はしたと思います。



それで?
塚本壮一に「北朝鮮の工作員じゃないよね?」と聞いて、「違います」と答えたから北朝鮮工作員じゃないと言い張ってんの?

NHK佐藤(男)
詳しいことは分かりませんが、信じるしかないんです。
信じるしかない!



冗談じゃないですよ。

国民の受信料と税金でやってるNHKの職員が北朝鮮工作会員名簿リストに名を連ねているのに、「信じるしかない」で済ませるなよ。

もっと徹底的に調査して、国民が納得するような説明をきちんとしてください。

NHK佐藤(男)
そういう詳しいことを求めるなら、お手紙とかの方が良いと思います。



いや、まずはNHKはちゃんとテレビでこの事を報道して、その上で「その工作員リストの中にNHKソウル支局長の塚本壮一が掲載されていましたが、こんな事やあんな事をして徹底的に調査した結果、工作員ではないことが確認できました」と説明しなきゃダメですよ。

NHK佐藤(男)
しかし、ニュースの取捨選択というのがありまして、何でもかんでも報道するわけにはいかないんです。



よくNHKが「ニュースの取捨選択」なんて偉そうなことが言えますね!

3年前の8月に、急激な円高で大騒ぎとなっていて、更には民主党の代表選の最中に、「NHKニュースウォッチ9」では、誰も知らないし知りたくもない韓国の「少女時代」というK-POPグループについて5分間以上費やしてトップニュースで報道していたくせに、「ニュースの取捨選択」なんて偉そうなこと言って恥かしくないんですか?

NHK佐藤(男)
……
……



アノニマスが公開した北朝鮮工作員名簿のことは、ニュースの取捨選択で選択しなければならない重要なニュースです。

これまでNHKは国際的ハッカー集団「Anonymous」(アノニマス)については詳しく報道していますよね?

NHK佐藤(男)
アノニマスについては報道しています。



そして、最近は連日北朝鮮についても詳しく報道していますよね?

NHK佐藤(男)
そうです。



だったら、アノニマスが北朝鮮の9001人の工作会員名簿を公開したことは非常に重要なことであり、公共放送なら報道しないのはおかしいです。

さっきも言ったように、韓国のマスメディアも欧米のマスメディアも大々的に報道していますよ!

日本でもTBSなどは報道しました。

NHKが全く報道しないのは、その工作員リストにNHK職員が載っていて都合が悪いから隠そうとしているようにしか思えないんです。

NHKはきちんと報道した上で、NHK職員が北朝鮮工作員なのかどうかをきちんと説明してください。

NHK佐藤(男)
ご意見は分かりました。



あと、もう一つ言っておかなければならないことがあります。

アノニマスが公開した北朝鮮工作員の会員名簿に載っていたNHK職員は、NHKソウル支局長の塚本壮一だけとは限りません。

塚本壮一の場合は、NHKのメールアドレスも掲載されていたし、塚本壮一の誕生日も掲載されていたために間違いないのですが、他にもNHK職員の可能性のある名前がアノニマスが公開した北朝鮮工作員の会員名簿に載っていました。

NHK佐藤(男)
はー、そうなんですか?



はい。

NHK国際放送局 韓国語アナウンサーに山下透(ヤマシタトオル)という人がいます。

アノニマスが公開した北朝鮮工作員の会員名簿には、ヤマシタトオルとう名前も掲載されていますから、NHK国際放送局韓国語アナウンサーの山下透(ヤマシタトオル)という者についても、調査して説明責任を果たしてください。

NHK佐藤(男)
そうなんですか?
ヤマシタトオルですか?



そう、ヤマシタトオルです。

いま私が分かっているのは、ソウル支局長の塚本壮一と国際放送局韓国語アナウンサーの山下透の2人です。

NHK佐藤(男)
わかりました。


(平成25年4月6日土曜日19:40〜20:00頃)

-------------------------------------------------------------
佐藤(男)という奴は、本当にむかつく野郎だった!

「情報リテラシー」とは「情報を使いこなす能力のこと」だが、いきなり、電話している相手に対して、「あなたは情報リテラシーをご存じですか?」「もっと情報リテラシーというものを勉強してから電話して来い!」と言ってきたのにはムカついた!

また、「NHKに説明責任はない」「上から目線で説明責任などと言われる筋合いはない」と言い放ったのにも驚いた!

さらに佐藤は「それはネットで知ったのか?」と質問してきて、あたかも「ネットで知った情報なんて相手にしてられない」と言わんばかりだった。

それでいて、私が世界中の韓国や欧米など世界中のマスメディアが大々的に報道していることを説明したら、佐藤は「正直言って、私はその事を良く知らない」と白状しやがった!

もう呆れる。

そして、「NHK職員が北朝鮮工作員という事実はない」と言い張る理由は、「信じるしかない」だって…

アホか?!

挙げ句の果てには、「ニュースの取捨選択」とか偉そうなことを言い出す始末…

こんな奴らがいて平均年収1780万円のNHKは、解体するしかない。

「ふざけんな!NHK!」

=============================================================



Link:

北朝鮮工作員リストが露呈 NHK職員や官僚も存在
http://ochimusya.at.webry.info/201304/article_3.html

北朝鮮の工作員は2万人 青山繁晴
http://ochimusya.at.webry.info/201004/article_15.html

再びTBSが悪質なサブリミナル印象操作
http://ochimusya.at.webry.info/201211/article_6.html

日中記者交換協定の愚
http://ochimusya.at.webry.info/201209/article_10.html

日本人を貶める中共の使者 NHKの捏造
http://ochimusya.at.webry.info/201101/article_7.html

国民を洗脳するマスコミの実態 1
http://ochimusya.at.webry.info/201011/article_14.html

NHK 衝撃の内部告発
http://ochimusya.at.webry.info/200911/article_3.html

マスコミが報道しない重大事件
http://ochimusya.at.webry.info/200910/article_4.html

NHK 捏造報道の検証
http://ochimusya.at.webry.info/200907/article_1.html



あなたの1クリックが、
情報の認知度を高めます!

  
人気ブログランキングへ
Thanks for your cooperation!

 


日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略
高木書房
深田 匠

ユーザレビュー:
国際社会の「大人」の ...
本当は★無限大のはず ...
素晴らしいの一言高校 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

   







  


    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHKに電凸!北朝鮮工作員の説明を!NHK「情報リテラシー勉強しろ!説明責任ない!信じろ!」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2013/04/07 18:54
女性をテレビから隔離すべきだ
ここ数年で、新聞、テレビ離れが進んでいるそうだ。 ...続きを見る
美しい国への旅立ち
2013/04/08 07:34
金正恩はヨーデルを歌って冷静になれ!
政府が自衛隊に対して破壊措置命令を出したが、ミサイルが飛んできたら撃ち落とせと云うごく当たり前の命令で、国民の命が守れるかどうかは分らない。迎撃できなければ、着弾して多くの死傷者が出る。この際、破壊措置命令を受けたわが軍は、即座に北朝鮮のミサイル基地を空爆すべきと思うが、そうした世論を一向に聞かない。案外、本気で憲法9条があるから敵の攻撃を受けないと信じる人々も多いのか。呑気さが歯痒い。 さて、北朝鮮が敵と決めつけるアメリカや韓国は勿論、国際社会は暴発必死と見て緊張感を高めている。冷静になれ、無... ...続きを見る
愛国画報 from LA
2013/04/08 10:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご紹介ありがとうございます。
本当にムカつく許し難い野郎でした。
何様のつもりなのか?!
coffee
URL
2013/04/07 18:54
coffeeさん
こちらこそどうもです。
電凸、お疲れ様でした。
落武者
2013/04/07 19:03
電凸お疲れさまでした。
しかしこのブログ
本文の背景が濃い緑色で、青文字の部分があったりして
非常に見にくいです。
内容がいいだけにこれではもったいない。
デザインテンプレートを変更した方がいいのでは?
クロネコ
2013/04/08 08:43



ランキングに
ご協力ください!
人気ブログランキングへ
Thanks for your cooperation!


画像

画像

画像

画像

画像

画像


     画像

NHKへの電凸! 横柄で支離滅裂な回答 風林火山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる