風林火山

アクセスカウンタ

zoom RSS 都知事選 考察

<<   作成日時 : 2014/02/11 15:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 6 / コメント 8

2月9日の都知事選は、前日の大雪の影響で投票率が落ち込み、予想以上に組織票が威力を発揮した結果であった。

現在も政党助成金2億5千万円の不正使用(マネーロンダリング)の疑惑があり、私生活でも老人や女性の敵としてスキャンダルのオンパレードである舛添要一が、2位にダブルスコア以上の票で勝利した。

お金にまつわる疑惑などが皆無で、最もクリーンな候補者であり、かつ実行力のある最も都知事にふさわしい田母神としお氏は、遺憾ながら4位に留まった。


【上位4名の開票結果】
舛添要一      211万票
宇都宮健児      98万票
細川護熙       95万票
田母神俊雄       61万票


画像



前日の大雪で浮動票の投票率が落ちるのは確実だが、田母神氏を選ぶ有権者は今回の選挙の重要性を認識していると思われたので、この大雪は、「神風」ならぬ「神吹雪」となり、田母神氏が有利になると期待していた。

また東スポによる期日前投票の出口調査では、2位に急浮上という情報もあっただけに、非常に残念な結果だ。

しかし宇都宮、細川が当選しなかったことは、日本にとって最悪の結果は免れることができた。

万一、この二人のいずれかが当選した場合、脱原発が日本経済を悪化させる事は明白で、外国人投資家の日本売りが加速して、日経平均はじり安から暴落しかねず、アベノミクスは終了していたことは確実であった。

結果的には、最良(田母神氏の勝利)でもなく最悪(宇都宮または細川の勝利)でもなかったということになる。

「國神社不参拝」、媚韓で「外国人参政権付与賛成」が信条の舛添要一ではあるが、今回は安倍政権に大きな借りがあるため、安倍政権の手綱でコントロールされ、暴走しないことを望むのみだ。

しかし舛添は、スキャンダルが多すぎるため、任期中に失脚する可能性もあり、その場合は逆に安倍政権の足を引っ張る可能性も否めないので要注意だ。

今回の都知事選に限らず、日本における一般の選挙で言えることは、圧倒的に知名度が左右する。

どこの国でも、この傾向は強いが、日本の場合は圧倒的に知名度で、政策や主義、信条は二の次になると思われる。

救いようのない阿呆でド左翼の山本太郎を選んでしまう有権者が多数存在するからだ。

インターネットで有権者の主義主張、信条を検索してから投票するものは少ない。もし多いのであれば、ネットで真実を知る若い世代に圧倒的な支持を受ける田母神氏の投票率は、もっと高かったと断言できる。


画像


画像


≪クリックして拡大≫
画像



しかし田母神氏にとっては、一般的には無名に近い状況からの、最初の選挙であり、組織票なくして、61万票は、次につながる最初の一歩であった。

田母神氏が都知事になれば、日本は劇的に変化して、素晴らしい日本の復活が期待できた。

今後は、是非国政にて、ご活躍いただきたいと思う。

下方に、今回の都知事選の結果報告の詳細が語られているブログのURLも貼り付けておく。


画像



田母神氏をよく知らない方のために、以下に補足をしておきたい。

田母神氏が航空幕僚長のとき、4つの星☆を肩につけていた。これは米国では空軍の最高司令指揮官に匹敵するもので、大統領候補となってしかるべき肩書と任務ということである。

航空自衛隊の最高司令指揮官として、尖閣上空の一触即発の事態にも瞬時に判断し実行する能力があり、また石原元都知事に、尖閣諸島の防衛に関しても助言を与えていたのは、まさに田母神氏である。

元幕僚長であり、「中国は日本を併合する」の著者である佐藤守氏が、憲政記念館での講演会で、田母神氏が厚生課長から幕僚長になったとき、大先輩12名を飛び越えての大抜擢であったこと、また中共の人民解放軍トップと田母神氏の討論、その当時の田母神氏のエピソードを、大変面白く伝えている。

その佐藤守氏の動画を貼り付けておく。大爆笑なので必見である。
Link: 「田母神としお 憲政記念館での講演会」



佐藤守(軍事評論家 元空将)田母神としお 都知事候補 爆笑!
http://youtu.be/x0wSsP9x-gI



 
2月3日、外国特派員協会での都知事選の候補者による記者会見で、『日本には、"日本派"の政治家が必要だ』と答弁した田母神氏の会見は、石原慎太郎氏を超えた、そして戦後の日本史上に残るものであった。
Link: 「都知事選 史上最強の田母神節炸裂! 」
 


【史上最強の田母神節】 2014 田母神俊雄氏 外国特派員協会での会見(1)
[都の政策、ペリーの黒船、ヘイトスピーチ、外国人参政権について]
http://youtu.be/HydSiHY4-Tw



【史上最強の田母神節】 2014 田母神俊雄氏 外国特派員協会での会見(2)
[歴史は戦勝国が創る、中共の尖閣諸島は情報戦]
http://youtu.be/2gAr1DYRt-c



【史上最強の田母神節】 2014 田母神俊雄氏 外国特派員協会での会見 (3)
[震災対策、靖国神社、原発について]
http://youtu.be/JZh5iCbWuWY




加えて、2008年に、田母神氏が「日本は良い国である」という趣旨の論文を発表したとして航空幕僚長を更迭にされてしまった後、田母神氏を励ますお礼の会として「タモちゃんのお礼の夕べ」が開催された。

その時の安倍晋三氏の励ましの言葉が印象深い。



タモちゃんの「お礼の夕べ」 田母神俊雄と安倍晋三
http://youtu.be/T0nXkevq1xs



都知事選 田母神としお氏 応援演説集 動画
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2CQepljpOccOBYYUVvVMeb5SfR3OoF70




■参考動画と参考URL

舛添氏や細川氏の疑惑を証拠ソース付きで公開
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22723932

舛添氏や細川氏の疑惑を証拠ソース付きで公開
http://www.youtube.com/watch?v=ihpAazdwJFk

舛添要一を都知事にしたくない女たちの会
http://masuzoe.wordpress.com/2014/02/05/list/

「舛添に投票する男とセックスしない女達の会」がTwitterで人気
日本初の“セックスストライキ”としても注目2014年02月05日
http://exdroid.jp/d/67022/

親族は母介護のウソを今も許さない 「舛添要一 都知事の資格なし」 
[週刊文春2014年1月30日号]
http://blogos.com/article/78597/



田母神としお氏 URL:

田母神としお(たもがみとしお) オフィシャルウェブサイト
http://www.tamogami-toshio.jp/

田母神氏の支援者リスト
http://www.tamogami-toshio.jp/page/supporter


参考URL:

東アジア黙示録
[希望をつなぐ田母神旋風…反日メディアの歴史的大敗]
http://dogma.at.webry.info/201402/article_1.html

さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
[都民よ、都知事選の結果はこれでよかったのか・・。]
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/32448067.html

美しい国への旅立ち
[都知事選挙の勝者と敗者]
http://nihonnococoro.at.webry.info/201402/article_28.html

美しい国への旅立ち
[都知事選結果分析 安倍ブランドが舛添スキャンダルを封印した? ]
http://nihonnococoro.at.webry.info/201402/article_27.html

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
[田母神、ネットと若者では人気・20代で2位、30代で3位・老人と女性は舛添に投票・都知事選]
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5351.html

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
【田母神としお】しかない!東京都知事選、主要4候補の徹底検証
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5348.html

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
女性と老人に舛添離れ!蔑視発言に激怒!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5346.html

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
百田尚樹の田母神応援演説「空襲や原爆は大虐殺!東京裁判は誤魔化し」・朝日「NHK経営委なのに」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5345.html

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
【東京都知事選】主要4候補のまとめ・田母神俊雄、舛添要一、細川護煕、宇都宮健児
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5337.html


都知事選関連記事:

都知事選 決戦のカウントダウン
http://ochimusya.at.webry.info/201402/article_7.html

本性を知られた舛添要一が失速
http://ochimusya.at.webry.info/201402/article_6.html

舛添元厚労相 政治とカネの疑惑
http://ochimusya.at.webry.info/201401/article_14.html

都知事選 史上最強の田母神節炸裂!
http://ochimusya.at.webry.info/201402/article_5.html

都知事選 百田尚樹氏の応援演説
http://ochimusya.at.webry.info/201402/article_3.html

都知事選 偏向! 朝まで生テレビ
http://ochimusya.at.webry.info/201402/article_2.html

都知事選 テレビ初討論会
http://ochimusya.at.webry.info/201402/article_1.html

田母神としお 憲政記念館での講演会
http://ochimusya.at.webry.info/201401/article_16.html

舛添元厚労相 政治とカネの疑惑
http://ochimusya.at.webry.info/201401/article_14.html

都知事選 田母神氏インタビュー
http://ochimusya.at.webry.info/201401/article_13.html

都知事選 渋谷で石原節炸裂
http://ochimusya.at.webry.info/201401/article_12.html

都知事選の行方 青山繁晴
http://ochimusya.at.webry.info/201401/article_11.html

都知事選 田母神氏の街頭演説
http://ochimusya.at.webry.info/201401/article_10.html

都知事選 マスコミの偏向報道が顕著
http://ochimusya.at.webry.info/201401/article_9.html

都知事選 立候補者の評判
http://ochimusya.at.webry.info/201401/article_8.html



Link:

日本を蝕む内なる敵 マスコミ編 Part1
http://ochimusya.at.webry.info/201110/article_13.html

日本を蝕む内なる敵 マスコミ編 Part2
http://ochimusya.at.webry.info/201110/article_14.html

日本の夜明 正しい歴史観への道程
http://ochimusya.at.webry.info/201311/article_3.html

誇りの記憶 世界を変えたサムライ・ジャパン 前編
http://ochimusya.at.webry.info/201203/article_10.html

誇りの記憶 世界を変えたサムライ・ジャパン 後編
http://ochimusya.at.webry.info/201203/article_11.html

さらば自虐史観
http://ochimusya.at.webry.info/201107/article_1.html

日本を寵絡するシナの偽史文明
http://ochimusya.at.webry.info/201008/article_6.html



あなたの1クリックが、
情報の認知度を高めます!

  
人気ブログランキングへ
Thanks for your cooperation!

 


日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略
高木書房
深田 匠

ユーザレビュー:
国際社会の「大人」の ...
本当は★無限大のはず ...
素晴らしいの一言高校 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

     

田母神塾―これが誇りある日本の教科書だ
双葉社
田母神 俊雄

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 田母神塾―これが誇りある日本の教科書だ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



騙されるな日本! 領土、国益、私ならこう守る (ベスト新書)
ベストセラーズ
田母神 俊雄

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 騙されるな日本! 領土、国益、私ならこう守る (ベスト新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



       


    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小泉神話崩壊。細川護熙(近衛文麿の孫)候補惨敗。
東京都知事選は、DV帰化人禿の裏切り者、舛添要一が圧勝しました。報道各社が随分前から、期日前投票出口調査なるモノで、”升添圧倒”を報じていましたから、私は正直白けていました。「在日」スパイの宇都宮候補は、前回100万票超えを果たしていたので、次点は彼だろうと漠然と予測しました。問題は、「ルーピー・零号機」。細川護熙候補でした。小泉純一郎元総理大臣が全面支援しているとは言え、「原発即ゼロで、日本を変える」と日本経済破壊宣言。一般庶民の”生活・生存の苦労”を全く省みない「バカ殿」です。一般聴衆... ...続きを見る
きらやまと・さらいにこ
2014/02/11 18:02
希望をつなぐ田母神旋風…反日メディアの歴史的大敗
敗れたるも得票61万超えは、田母神閣下支持で結集した憂国派の希望をつなぐものだった。一方、原発争点化に失敗した反日メディアは、予想以上の大敗北。自ら弔いの鐘を鳴らした。 ...続きを見る
東アジア黙示録  
2014/02/11 19:34
「都知事選 考察」について
「都知事選 考察」について  舛添氏は殆ど組織票だったようですね。自民160万、公明80万、その他経団連、東京電力なども舛添氏で良かったと言ってます。返す返すも自民の160万が田母神さんに入っていれば、当選も夢ではなかったと思うと残念です。 確かに最悪細川、宇都宮は避けられたことは救いでしたね。 >しかし宇都宮、細川が当選しなかったことは、日本にとって最悪の結果は免れることができた。 ...続きを見る
雨上がりの散歩
2014/02/11 21:14
田母神、ネットと若者では人気・20代で2位、30代で3位・老人と女性は舛添に投票・都知事選
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2014/02/11 21:22
− タイトルなし −
「田母神ブログ隊」への道 自分の言葉で表現すべきだ ...続きを見る
美しい国への旅立ち
2014/02/12 07:57
「田母神ブログ隊」への道 自分の言葉で表現すべきだ
私が尊敬する先輩、湯澤氏は、たった1人でせっせと提言・抗議活動を続けている。現在、国政モニターに参加されていらっしゃるそうだ。 湯澤氏の今回のターゲットは、人権派・お花畑・反日の三拍子揃ったあの無邪気で非礼な「キャロライン駐日大使」である。 ...続きを見る
美しい国への旅立ち
2014/02/12 08:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
舛添氏は殆ど組織票だったようですね。自民160万、公明80万、その他経団連、東京電力なども舛添氏で良かったと言ってます。返す返すも自民の160万が田母神さんに入っていれば、当選も夢ではなかったと思うと残念です。
確かに最悪細川、宇都宮は避けられたことは救いでしたね。
>しかし宇都宮、細川が当選しなかったことは、日本にとって最悪の結果は免れることができた。

万一、この二人のいずれかが当選した場合、脱原発が日本経済を悪化させる事は明白で、外国人投資家の日本売りが加速して、日経平均はじり安から暴落しかねず、アベノミクスは終了していたことは確実であった
同意です。自民もまさか田母神さんがこんな取るとは思ってなかったのでは。返す返すも自民が推さなかったことが残念です。
雨上がり
URL
2014/02/11 20:36
マスゾエの正体が知れ渡っていない!
coffee
URL
2014/02/11 21:21
coffeeさん
その通りです。
落武者
2014/02/11 22:14
雨上がりさん
これからスキャンダルまみれの舛添が失脚した際、新たな都知事が、まさか宇都宮になるとは、信じたくない心境です。
落武者
2014/02/11 22:36
しばらくの間は舛添さんに頑張ってもらうしかないですね。田母神さん、今のままの知名度では例え近いうちに再選挙があったとしても当選できません。舛添さんに数年持ってもらって、その間にノンポリ層に浸透させ、次を狙うしかないと思います。
静観子
2014/02/12 06:19
こんばんは(^^)/
いつぞやは気持ち玉有難うございました。
お礼が遅れまして申し訳ございません。
舛添氏の当選のカラクリが御説明の中で良く分かりました。年齢別の票でも明らかなように「高齢者の看護」と言う美談を旨くマスメディアを使って浸透させ高年齢層へ期待感を持たせた事、自民・公明の組織票、特に悪天候に成れば成る程、公明党の支持母体「創価学会」の威力は発揮できますし…
都民では有りませんが個人的には、しがらみもなく発想力の柔軟そうなドクター氏に…と思っていましたが、猪瀬氏で分かったように‘素人‘では政治は無理ですね。
それにしても日本の選挙の、いい加減さはいったいなんなんでしょう。一方的に喋りまくる街頭演説なぞ辞めて公開討論会で雌雄を決する場を設けて欲しい。
ことっち
2014/02/12 20:33
ことっちさん
コメントありがとうございます。
ドクター中松氏は売国政策を信条としてない点において、売国トリオ(細川、宇都宮、舛添)よりマシかもしれませんが、都の政策の立案・実行力は、年齢を考えれば無理と思います。やはり田母神氏がベストだったと思ってます。
落武者
2014/02/13 19:45
静観子さん
そうですね。舛添が失脚した場合、次に宇都宮では、日本はお終いです。
落武者
2014/02/13 19:47



ランキングに
ご協力ください!
人気ブログランキングへ
Thanks for your cooperation!


画像

画像

画像

画像

画像

画像


     画像

都知事選 考察 風林火山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる