風林火山

アクセスカウンタ

zoom RSS 先人たちのつくり上げた日本国

<<   作成日時 : 2016/08/11 03:45   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 6 / コメント 0

今年も8月15日向けて、反日マスコミによる毎年恒例の自虐的国民総懺悔の時期がやってきた。

支那の犬HK、テレビ朝日、TBS・・・等々、戦争=絶対悪、日本軍=戦争を始めた悪者、核兵器=持ってはいけない恐ろしいモノ、ということを大前提にした終戦記念番組のオンパレードだ。 

毎年、吐き気を催す番組ばかりで、日本の弱体化を目論む支那や南北朝鮮の情報工作員が、さぞかしほくそ笑んでいることだろう。 

そんな訳で、しばらく前の保守ブログ、「さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」に、深イイ話があったので、拝借して下方に引用したい。



反日勢力を駆逐する為、”ポチ” っとお願いします!

人気ブログランキングへ




=============================================================
先人たちのつくり上げた日本国に誇りを持とう!


明治27年、日清戦争がはじまると大国相手に挑む小国・日本の姿に熱いまなざしとを向けていた国がありました。日本とは地球の反対側の国・アルゼンチンです。

アルゼンチンはスペインの植民地支配から1816年に独立。その後も欧米の圧力が続きますが、屈することなく独立を堅持していました。

当時、日清戦争をアルゼンチンの新聞はこう書いていました。

「日本は10倍の人口を持つ大国に挑戦するという。これ以上望むべきもない勇猛さと剛胆さだが、我々は清国より日本に共鳴せずにはいられない・・・」

そして、日本が勝利するとアルゼンチンは今後は日本を手本にすべきだと日本の研究を始めました。

そのアルゼンチンが最も日本に関心を高めたのが日露戦争でした。

「なぜ、日本はロシアに勝てたのか?」

アルゼンチンはこのように分析しました。

日本は東洋にあって西洋文明の優れた部分を取入れ、他方では自国の伝統や国柄を尊重して継承している。その根源は聖徳太子の「憲法十七条」にある。

日本が素晴らしいのは604年に憲法が制定されていることである。

そこには「和をもって貴しとせよ。 群卿百寮、礼をもって本とせよ。それ民を治める本なり」と定めている。

それに対して白人は傲慢無礼で、暴力的で威圧的に人間を統治している。

日本の精神は道徳によって社会を律し、国家への「忠」、親への「孝」、夫婦の「和」、兄弟の「愛」が、宗教ではなく社会と家庭の中に育まれている。

日本国民は見識を持ち、勤勉かつ壮健である。彼らの中には祖国とその偉大な人物への崇拝心が混在している。

戦争に勝利したのは東郷でも大山でもない。戦争に勝つには優秀な将軍だけでは十分ではなく、優れた軍隊が必要であり、優れた軍隊を持つには堅牢に建設された国家・国民が不可欠である。

この分析は日本の国柄をよく研究されており、鋭い見識ではありませんか。

大東亜戦争後にアルゼンチンに移住した高木一臣氏は『回想録』でこのように書かれています。ぜひ目を通して頂きたい。・・・

私が祖国・日本を離れ、アルゼンチンに来て、50年が経ちました。

1951年6月、私は全くスペイン語を知らないでこの国にやって来ました。

当時、無一物の私は、無料の国立夜間小学校のあることを知り、強引に校長先生にお願いして入学を許されました。

そして、日本の大卒でしたが子供達と机を並べて勉強し始めました。

小学校を終えると、次に夜間の国立中学校に入学しました。26歳の時でした。

入学して1年、歴史の授業での出来事です。先生は生徒を名指しして、教壇に呼び出して復習してきたかどうかを質問します。

その時、「ホセ、前に出ろ」「ファン、前に出ろ」と名前で呼ぶのが常でした。ところが私の場合、なぜか「高木」と名前では呼びません。「日出づる国の生徒よ、前に出ろ」と呼んだのです。

私はこれに対し「先生、日出づる国の生徒よ、という呼び方はやめて下さい」と言いました。

「なぜか?」と反問する先生に向かって私は「先生、太陽は落ちたのです。日本はもう日出づる国ではなくなったのです」と答えました。

しかし、先生は「君が太陽が落ちたと言うのは、日本が戦争に敗けたからか?」とたずね返してこられました。

私が「そうです」と答えると、先生はキッとした厳しい顔つきになりました。

そして、「君は間違っている! 日本が日出づる国であるのは戦争に強かったからではない。

日本はアジアで最初に西欧文明を取り入れて、我がものとし、世界五大強国の仲間入りをした。

そのことに示されるように西洋文明と東洋文明という全く異質の文明を統一して、世界文明を創り上げる唯一の能力を持った国である。この難事業をやり遂げるのは日本をおいて他にはない。

日本がこの能力を持ち続ける限り、日本は日出づる国であるのだ。

戦争の強弱などという問題は西洋文明と東洋文明の統一という大事業の前には、取るに足らぬことなのだ。

君は日本が戦争に敗けたからといって、卑屈になる必要は少しもない。『俺は日出づる国の人間なのだという誇りと精神を失わず、胸を張って歩きたまえ』」と私に向かって言われたのです。

私はこれを聞いて、涙があふれ出るのを抑えきれませんでした。



先人たちの創り上げた国、日本
https://youtu.be/y-gK3jT0bNU




ソース: さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
[先人たちのつくり上げた日本国に誇りを持とう!]
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34159892.html


=============================================================



Link:

中共の「日本弱体化」戦略 Part1 中国に貢がれた日本の血税
http://ochimusya.at.webry.info/201207/article_10.html

中共の「日本弱体化」戦略 Part2 強請られる政治家と官僚たち
http://ochimusya.at.webry.info/201207/article_11.html

中共の「日本弱体化」戦略 Part3 反日史観と歴史捏造の理由
http://ochimusya.at.webry.info/201207/article_12.html

南シナ海問題を斬る 櫻井よしこ
http://ochimusya.at.webry.info/201607/article_8.html

中国のインチキ高速鉄道 各国が相次ぎキャンセル
http://ochimusya.at.webry.info/201607/article_4.html

中国の「毒」は世界を滅ぼす 金美齢
http://ochimusya.at.webry.info/201009/article_3.html

反日を国是とする中国 Part1
http://ochimusya.at.webry.info/201208/article_2.html

反日を国是とする中国 Part2
http://ochimusya.at.webry.info/201208/article_3.html

中共の属国と化した日本 Part1
http://ochimusya.at.webry.info/201208/article_8.html

中共の属国と化した日本 Part2
http://ochimusya.at.webry.info/201208/article_9.html

中国共産党の本質
http://ochimusya.at.webry.info/201006/article_1.html

報道しない権利を行使する護憲派メディア
http://ochimusya.at.webry.info/201603/article_3.html

日本を蝕む内なる敵 マスコミ編 Part1
http://ochimusya.at.webry.info/201110/article_13.html

日本を蝕む内なる敵 マスコミ編 Part2
http://ochimusya.at.webry.info/201110/article_14.html

反安保デモに支那・韓国の情報工作員の影
http://ochimusya.at.webry.info/201508/article_3.html

対日工作に関する指導訓話
http://ochimusya.at.webry.info/201508/article_1.html

支那の偽史文明 (歴史を捏造する中国共産党)
http://ochimusya.at.webry.info/201204/article_13.html

日本を侵食する中国工作機関
http://ochimusya.at.webry.info/201305/article_5.html

急増する中韓の反日ロビー工作
http://ochimusya.at.webry.info/201305/article_4.html

ブログテーマ 「日本人が知らない シリーズ」
http://ochimusya.at.webry.info/theme/57295fd580.html



あなたの1クリックが、
情報の認知度を高めます!

  
人気ブログランキングへ
Thanks for your cooperation!




日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略
高木書房
深田 匠

ユーザレビュー:
国際社会の「大人」の ...
本当は★無限大のはず ...
素晴らしいの一言高校 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



     


    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
希臘(ギリシャ)覇極道炸裂!海警とシナ漁船、沈没船の乗組員を見捨てて尖閣諸島から逃亡す
反日ハンター・神功正毅です。昨日、11日朝早く、中国漁船とギリシャ船籍の大型貨物船が衝突し、中国漁船が沈没しましたが、近くにいたはずの海警とシナ漁船が沈没船の乗組員を ... ...続きを見る
反日ハンター
2016/08/12 00:16
「しばき隊リンチ事件」に関する民事訴訟(vs李信恵ら5名)の開廷まであと1ヶ月
反日ハンター・神功正毅です。「しばき隊リンチ事件」に関する民事訴訟(vs李信恵ら5名)の開廷まであと1ヶ月となりました。Twitter/主水https://twitter.com/VENOMIST666/status/755281029242380290< ... ...続きを見る
反日ハンター
2016/08/12 11:01
有田芳生ヘイト裁判の第一回口頭弁論開始まであと10日
反日ハンター・神功正毅です。有田芳生・参議院議員が桜井誠・行動する保守運動代表にヘイトスピーチを行った件で彼に損害賠償を提起された裁判の開廷まであと10日となりました。Tw ... ...続きを見る
反日ハンター
2016/08/12 15:01
朴龍晧と青木恵子に無罪判決・小6強姦放火殺害の再審・保険金かけ強姦直後に偶然火災?2人が自白
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2016/08/12 22:30
堕ちた鳥、後を濁す 〜「ペンの力って今ダメじゃん」「今の国民はボケてますよ」by 鳥越
反日ハンター・神功正毅です。自らの愚かさとボケっぷりと女性スキャンダルの暴露によって東京都の有権者に堕ちろ 鳥越!!!!と怒りを買って東京都知事選挙に落選した鳥越”ヴァージ ... ...続きを見る
反日ハンター
2016/08/13 19:43
刑罰下げなくてもいいじゃないかと思った
 思う所を ...続きを見る
凪に反日って言われちゃった v(^_^ ...
2016/08/17 21:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文



ランキングに
ご協力ください!
人気ブログランキングへ
Thanks for your cooperation!


画像

画像

画像

画像

画像

画像


     画像

先人たちのつくり上げた日本国 風林火山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる