風林火山

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国の問題点 櫻井よしこ

<<   作成日時 : 2010/05/06 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 51 / トラックバック 7 / コメント 4

上海万博が開幕して、沢山の日本人が、中国を訪問することになるだろう。

中国の魅力、つまり水墨画のような風景と素朴な国民というイメージを抱いている純粋な日本人は多いが、それは旅行会社と左翼マスコミに洗脳された結果と言える。

中国という国は、本当にまともな国家といえるのだろうか。

一昨年、北京オリンピック直前に、「櫻井よしこが視聴者に伝えたい中国に対する問題点 TOP5という番組が放送された。

これは東アジア情勢と中国共産党の恐ろしさを知らない一般人にとって、中国の問題点がとても分かり易く解説されているので、改めてアップすることにした。

櫻井よしこ氏が訴える中国の政治的、軍事的な危険性に関しては、Youtube に沢山の動画がアップされていたが、著作権の問題との事で、特に重大で貴重な発言内容(講演会など)であるもの程、即時削除されてしまう。

この番組では中国の問題点のTOP5迄しか問われていない。しかし中国に起因する世界を滅亡させる程の重要な問題は、これ以外にも山積みで書ききれない程ある。

人口が爆発的に増加する中国では、近い将来に直面するであろう食糧自給問題もある。日本の食糧の自給率は、先進国ではあり得ない低いレベルで、その殆どは中国からの輸入に頼っている状態だ。(食の安全の問題も重大なのは周知の事実)

つまり近い将来、中国は日本へ食料を輸出する余裕はなくなるという事だ。

環境問題では断トツで地球規模の汚染を増長させているのが中国であるが、CO2排出により汚染された大気は偏西風に乗って日本へ降りそそぐ。

中国全土の工場から垂れ流される排水による地下水源汚染は更に深刻で、中国大陸のほぼ全土に渡り地下水の半分以上に硝酸カリなどが検出されており、中国の8割の河川では、魚が棲めない。しかし未だに中共の公害対策は皆無のようだ。

平成8年から11年における日本の琵琶湖での水域調査では、中国側からの汚染した地下水により、ブラックバスの15%、ブルーギルの6%が奇形魚と報告されている。

しかし日本のマスコミ大手14社(特に酷いのは、NHK、朝日、毎日の左翼マスコミ御三家)は、理不尽な日中記者交換協定により、中国の不利益になる情報は報道しないと中国共産党へ約束させられている為、このような重要な情報は、殆ど報道されることはない。

それでは、各自で動画を保存して拡散願う。



櫻井よしこが視聴者に伝えたい中国に対する問題点 Part 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=Pn-hrK-XzkE



櫻井よしこが視聴者に伝えたい中国に対する問題点 Part 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=vEZnotiS-pY




=============================================================
櫻井よしこが伝えたい中国の問題点 ダイジェスト
=============================================================

【中国の問題点】

1位 歴史の捏造
2位 情報工作
3位 偏った国民教育
4位 異常な軍拡
5位 国際法の無視


【国際法の無視】

一度だけ中国に異を唱えたのが、中川昭一氏が経済産業大臣だった時。
中国が無謀に、そして無法に開発を進めるならば、日本も調査をして日本の海底に天然ガス田があるということを確認して試掘しましょうというところまで行った。

そしたら、経済産業大臣が変りまして、二階俊博氏になって、二階さんになったら、
「私は、試掘権を行使しません」 ということになってしまって、話し合いをするというんですね。

話し合いをしてもしても埒が明かなくて、今日に到って、共同開発と言いましたけれども、あれは、でも、本当の共同開発ではないんですね。

中国が、これは私のものですと、主権を主張して、中国は中間線を認めないと言うことを何回も言っているんですね。認めないけれども、日本がお金を出したいなら出させてあげますよと、いう形の共同開発。

中国も韓国も国際機関による解決を拒否していることで共通しています。
国際機関に持っていけば、自分たちが不利になることを分かっているから。


【異常な軍拡】

世界にある色々なシンクタンクによると、発表されている数字は、1/3〜1/5。
つまり、実態は、発表されている数字の3倍から5倍だと言ってます。

中国自体が発表しているには、日本と金額的にはあまり差がない。
でも、購買力平価からいうと、日本では、人件費が非常に高い。中国では1/10。

価値からいうと、実際の軍事費は日本よりははるかに多いということが言えます。

今、中国は、二つに国民が割れているんですね。都市部と農村部。
(都市部の)富裕層は、日本人では考えられないくらいにお金持ち。
戸籍も違う。都市部と農村部では別々に作られていて、農村から都市部には転籍できない。

つい最近、書類の上では撤廃されたことになっているんですが、実際には大きな差別がある。二分化された国民の貧しい方の国民の犠牲の上に中国の豊かさとか、豊かさの中から生まれて来る軍拡のお金が出て来ている。


【偏った国民教育】

全ての面で偏っている。例えば、徹底した反日教育をしている。例えば、中国共産党は、国民のために何をしてくれたんですかという疑問が国民にはある。

中国天安門では何があったのか。中国共産党は国民を弾圧して殺したではないか。
いまだに天安門事件の研究は許されていない。

国民教育そのものが反日教育だけでなく、国民に真実を教えない。語らせない。
語ってしまうと、刑務所に入れてしまうということが日常茶飯事であること。

胡錦濤、温家宝体制になっても何も変わっていない。
オリンピックを開くからと何人か解放したのだけれど、解放された人々は、氷山に一角に過ぎない。


【情報工作、歴史の捏造】

今までは、対日情報工作というのは、日中関係の中で行われて来たのですが、今、中国は、日本に面と向かって、日本けしからんと言うのではなくて、アメリカとかヨーロッパ諸国に、日本どうしたの、と言わせている。

歴史問題とか慰安婦問題とか、それは、世界中に散らばっている中国の人達を事実上資金を渡していると疑われているんですけれど、資金、情報を彼らに渡して、その国の政府とか政党、識者に働きかけさせる。

つまり、日本にとって、アメリカは同盟国。ヨーロッパ諸国は民主主義とか自由とか法の支配とか人権とか・・・、価値観が同じ国にの国のわけですので、本来なら同じ価値観を持って手を携えて世界を良くしていく立場の国々が例えば歴史問題で日本を批判する。この裏に中国の情報工作があるとみなければならないんですね。

日本に微笑外交を展開していますよね。表では笑顔でおりながら、裏から他の日本と同じ民主主義の土台を持っている国に働きかける。発言させる。

この情報工作は世界規模で行われていて、本当に日本にとって非常に深刻な問題になっていると思う。

中国がアジアにおけるリーダーでありたい。世界におけるリーダーでありたい。そのためには、もう一つ強い国、日本があってはならない。

中国の歴史の捏造も日本だけではない。チベット、ウイグルの問題、モンゴル問題・・・、調べてきたら、歴史の捏造は、全部共通項がある。

世界に対して、中国がキチンとしたことをやっていて、中国の対極になる国が間違ったことをやっているというパターンを作って、その上で、自国の歴史を変えて、隣国の歴史も変えて、国民を納得させて、それを隣国に押し付けている。


=============================================================



参考URL: 「インシャーラー」 お元気ですか?
中国の問題点トップ5 [日本の将来考]
http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2010-04-02


Link:

中国は日本を併合する!
http://ochimusya.at.webry.info/201001/article_8.html

輝かしい中国の歴史
http://ochimusya.at.webry.info/200912/article_13.html

中国 洗脳教育と人身売買の悲劇
http://ochimusya.at.webry.info/200910/article_16.html

恐るべき中国の闇市場
http://ochimusya.at.webry.info/200909/article_29.html

中国 戦慄の陰謀 3 櫻井よしこが語る中国の問題点
http://ochimusya.at.webry.info/200907/article_10.html

中国 戦慄の陰謀 2 [中国共産党の日本解体工作指令書]
http://ochimusya.at.webry.info/200907/article_8.html

中国 戦慄の陰謀 1 [中国の国家戦略]
http://ochimusya.at.webry.info/200907/article_7.html



報道されない真実を広めるため、
人気ブログランキングのクリックをお願いします!

  
人気ブログランキングへ
Thanks for your cooperation!





    

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
意見書文例:国会議員・地方議会への「女子差別撤廃条約選択議定書の批准」への反対意見書*利用、改変可*
◆◇◆今般の主旨◆◇◆ ●当ブログのコメント欄において、あるブロガーさまから下記のコメントを頂きました。 「こんにちわ。全国の自治体&... ...続きを見る
【日本を】『日本解体法案』反対請願.co...
2010/05/06 07:38
一阿のことば 76 「国家ということ」 1
 四月二十八日の産経新聞・正論欄に東京大学名誉教授小堀桂一郎さんのことばが載っていました。これは愚老がブログで拙文を書いてきた70回分の要約だと思いましたので一部再録させもらいました。或いはお読みになった方も多いと思います。 ...続きを見る
ガラス瓶に手紙を入れて
2010/05/06 11:04
雁屋哲「悪いのは昭和天皇。沖縄を米軍の基地にしたのは昭和天皇。アメリカに沖縄を自由に使わせ、日本を奴...
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2010/05/07 08:01
保守市民諸君 民主党政権下でも「活動の成果」は出始めている!
最近の保守市民運動の成果から成果となりうるものを数件ピックアップする。 ...続きを見る
美しい国への旅立ち
2010/05/07 19:23
口蹄疫について
口蹄疫が宮崎県に発生してから2週間以上が過ぎようとしている。だが、報道が全くなされないのだ。なぜそのようなことになったのか?それは民主党政権の東アジア共同体構想に原因がある。 そもそも、報道がなされないということは対策がきちんと出来ていないということだ.. ...続きを見る
愛国を考えるブログ
2010/05/07 20:12
鳩山由紀夫・国は売るけど、同情は買う。
 こんな事がおきました。 ...続きを見る
「ゲスナメブログ」の逆襲
2010/05/07 20:24
無知な総理大臣へ
&lt;font size=&quot;3&quot; color=&quot;#000080&quot;&gt;&lt;b&gt;米大統領との会談内容説明=首相  鳩山由紀夫首相は7日、鹿児島県徳之島の3町長との会談で、 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題に関する 先月のオバマ米大統領との会談で 「日米同盟に資するためにも、沖縄の過重な負担を全国で分かち合うことが大事だ。大統領としても協力願いたい」 と要請したことを明らかにした。 (2010/05/07-15:29) j... ...続きを見る
いざ酔い日記
2010/05/09 23:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
支那の問題点を解決するためには、まずは日本の核武装が必要です。
ランクリ
coffee
2010/05/07 07:59
coffeeさん
日本は北朝鮮からも完全にナメられています。
日本は、世界の腰抜け国家、軽蔑すべき国家に邁進しています。金で友情(媚中)と平和は買えません。
落武者
2010/05/08 02:18
TBありがとうございました。
最近の中国海軍の動向には、かなり不気味なものを感じます。
万が一、米軍が沖縄から撤退すれば、沖縄は中国に取られると思います。
現在の自衛隊では、為す術がないでしょう。

傑作クリック
tarisman
2010/05/09 23:35
tarismanさん、ようこそ!
中国海軍による日本領海侵犯に対して、日本は救いようのない腰抜け外交をしています。国民が声をあげましょう!
落武者
2010/05/12 01:15



ランキングに
ご協力ください!

Thanks for your cooperation!


画像

画像

画像

画像

画像

画像


     画像

中国の問題点 櫻井よしこ 風林火山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる