台湾海峡 波高し

戦後、日本人は欧米のニュースには耳を傾けても、アジア情勢に関しては疎かった。

最近は、どの新聞の紙面でも中国の話題ばかりだが、相変わらず他のアジアのニュースには疎い。

これは日本の大手マスメディアが、中国共産党と秘密裏に交わしている不平等条約、「日中記者交換協定」(日中友好の為に中国の闇の部分は報道してはならない)に縛られている為、日本のマスメディアは、中国に反感を持っている他のアジア各国のニュースは殆ど報道していないと言っても過言ではない。

特に、準国営放送であるNHKが、でたらめな歴史を報道し続けている。中国共産党の手に落ちたNHKは、日本国民から徴収した資金で、中国共産党が望む、捏造された日本の近代史を垂れ流している。

いわゆる自虐史観(アジア各国は侵略国家である日本を恨んでいるという大嘘)である。

実は、ほぼ全てのアジアの国々は親日であり、逆に中国に対して大きな反感を持っている事を、多くの日本人は知らない。

そして日本に反感を持っているアジアの国は、中国・韓国・北朝鮮(特亜3国という)の3カ国しか存在しない。

さらに酷い事に、最近の日本人は、台湾は元来、中国の一部であったと勘違いしている人が多い。これは中国共産党の工作活動の結果、殆どの日本人がそう思わされてきたからに他ならない。

台湾に関して、政治ブログ「中韓を知りすぎた男」で、大変分かり易いエントリーがあったので、その一部を抜粋して、下方に貼り付けておこう。



=============================================================
台湾海峡 波高し

≪前略≫

まず「台湾独立」という言葉が日本では一人歩きしています。独立と言う言葉には台湾は元々中国の領土であったという意味に捉えられますが、台湾は過去一度も中国の領土であったことはありません。

1683年清朝は台湾を制圧して鄭氏政権を滅ぼすことに成功した。清朝は鄭氏政権を滅ぼす為に台湾島を攻撃・制圧したのであり、台湾島を領有するつもりはなかった。

清朝は、台湾住民については「化外(けがい)の民」(「皇帝の支配する民ではない」、「中華文明に属さない民」の意)として放置し続けてきました。

1894年日清戦争が勃発、日本が台湾を支配しました。日本の統治時代には、どんな田舎に行っても電気があり、水道もありました。それに台湾全土に学校を建、そこには日本から優秀な先生がきていました。

台湾の歴史はこれくらいにして台湾人の心情について述べてみます。

日本人は「台湾が中国から独立できなくてもがいている」とかってに解釈していますが、台湾の立場から見れば台湾はれっきとした国なのでいまさら独立する必要がありません。

あえて独立というならそれは中国から逃げて台湾を支配した蒋介石が北京語と捏造歴史教育という手段で台湾世代を分断し中華思想に染め上げて、中国人にしてしまったことからの独立です。

台湾人は中国人ではない。台湾人は台湾人です。台湾は李登輝氏のお陰で台湾の真実の歴史を知り、アイデンティティが変わり誇りを持つことができたのです。

私の知っている台湾ビジネスマンの100%は中国を嫌っています。彼らは商売上は中国を利用していますが、もし中国に吸収されるくらいなら無一文になっても外国に逃げたいと本気で思っています。

台湾ビジネスマンとビールを飲めば「過去中国の台湾いじめは数え上げればきりがない、下品で詐欺師で、恫喝で人を動かし、賄賂をあからさまに要求する。中国人というのは果たしてクレディビリティー(信頼)があるのかどうか、日本人はもっと知る必要がある」と口角泡を飛ばして興奮してしゃべります。

「もし万が一台湾が中国の口に入ってしまったら、台湾の命運はつきる。二度と修正はできない」と台湾ビジネスマンは言っています。

しかし台湾人はこのような本音をあからさまに言えない。彼らは中国のミサイルが200発以上台湾に向かって建っていることを知っています。

そのうえ中国に敵対するような言動をすれば、中国大陸に投資した工場が取られてしまう。だから中国に対して曖昧模糊な主張しかできないのです。

もし中国が台湾に攻撃をかければアメリカと日本は協力して中国を叩くべきです。中国を壊滅させたとき始めて日本も台湾も真の独立ができます。

同じ価値観を持つ日米台が中国という邪悪な国を滅ぼすことは、人類のためであり、地球のためです。

それにしても「日台は運命共同体」「台湾は日本の生命線」であると理解している
日本人は一体どれくらいいるのでしょうか?



ソース: 中韓を知りすぎた男
[台湾海峡 波高し 2011-0706]
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-751.html


=============================================================



台湾の義捐金に感謝しない日本政府 台湾は中国ではない!
http://youtu.be/ACcdlxZaDng




Link:

アジアの命運を握る台湾情勢
http://ochimusya.at.webry.info/201009/article_13.html

台湾人と靖国神社
http://ochimusya.at.webry.info/200908/article_7.html

日本がアジアに残した功績
http://ochimusya.at.webry.info/201106/article_11.html



報道されない真実を広めるため、
人気ブログランキングのクリックをお願いします!

  
人気ブログランキングへ
Thanks for your cooperation!

 




 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック