親日台湾に対して日本政府が取った非礼

東日本大震災の直後、人命より中国に媚びることを優先した日本政府が行った行為と、その後の親日国家・台湾に対して行った無礼の数々。

是非、平沼赳夫議員が、赤裸々に語っている動画を見てほしい。



【平沼赳夫】 3.11祈念式典 親日台湾に対して日本政府が取った非礼
http://youtu.be/WzT5dQ4QyeM




=============================================================
超人大陸(H24年3月19日号) 平沼赳夫の警鐘塾 第131鐘

「3.11記念式典 親日台湾に対して日本政府が取った非礼」

[動画]
超人大陸
http://www.choujintairiku.com/keisho131.html

Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=hBKAHT7ZWIs

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17292288

-------------------------------------------------------------

皆様方御機嫌よう。日頃大変お世話になっております。

たちあがれ日本代表の平沼赳夫でございます。

今日は私は台湾の問題についてお話させて頂きたいと思います。

3月11日昨年、日本に大震災が襲いまして、そして更に福島の東京電力の福島第一原子力発電所の事故と相成って大変な騒ぎになりました。

天皇皇后両陛下も大変心配をされまして、この前の3月11日に東京の国立劇場で大震災の一周年の記念式典があったわけであります。

私は党派を超えて作っている超党派の台湾との日華議員懇談会の会長を長い間やっております。

私も政党の代表として当日、国立劇場に参加をしておりました。

そして手術直後の天皇陛下もわざわざ参列にお越しになられ、大変立派な、心温まるお話をして下さったわけであります。

私はその場では全く気が付かなかったのですけれども、私達が帰った後、来ていた外交団を献花の儀式にみんな名前を読み上げました。

台湾の代表も羅副代表が台湾を代表して参列をしていたんです。しかし私の席に近い外交団の席には羅副代表はおらずに、一般の人達並に2階の席に席を与えられた。

そして次々と指名献花があったんですけれども、ついに台湾の名前は呼ばれなかったわけであります。

しかし、日本が政府として認めていないパレスチナのことは指名献花はちゃんとしてもらったわけでありまして、台湾は除外をしたわけであります。

皆様方もご承知だと思いますけれども、1972年のことでございましたが、当時は田中内閣でありました。外務大臣が大平さんでありました。そこでそれまで戦後一貫して自由貿易そして民主主義を標榜してきた台湾を弊履の様、破り草履の様に捨て去って中国に乗り換えたわけであります。

それ以来、台湾に対しては、政府に在らざる非政府です。非政府の実務的関係ということで、ずっと中国に気兼ねをしながら日本政府は対応してきたわけであります。

民主党政権に限らず、自民党政権でもその様な扱いをして参りました。

しかし日本人として忘れてはならないのは、たった人口が2300万人の国であります。しかし世論調査をしますと、台湾人が1番好きな国というのは51.6%日本が圧倒的であります。

2番目に好きな国はアメリカでございまして、これは一桁の8%であります。

シンガポールとか次々続くんですけれども、

中国は「台湾は自らの領土だ」と言っておりますけれども、台湾人のアンケートの結果は、中国を好きであるという国民はほとんどいないというのが現状で、

繰り返しますけれども、日本に親近感を持っている圧倒的な比率の51.6%は日本が好きだ、こういうことであります。

日本人のアンケートを見てみましても、台湾を好きだという人は、なんと77%もいるわけであります。日本人も台湾については非常に親近感を持っているわけであります。

そして毎年台湾からは5万5000人を超える留学生が日本にやってきて、一所懸命に勉強しております。

たった2300万の人口しかない台湾は、毎年100万人を越える観光客がこの日本に来てくれておりまして、日本からも140万人を超える人達が台湾を訪問しています。

だから非常に緊密な関係があるわけであります。

台湾にとって貿易の2番目の大きな位置を占めるのは日本でございまして、経済大国のこの日本も、全体から見れば4位の貿易額を占めるのが台湾であります。

そして台湾との間にはノンビザである。そしてまたお互いに免許証はお互いに認め合う、更にはワーキングホリデーもちゃんとやる。そして今、台北の松山空港と東京の羽田空港には直通便が開設されて、日帰りの訪問も可能になったわけであります。

更には札幌にも大変に北海道に台湾の観光客が参りますので、札幌にも台湾の支所が出来たわけであります。

ですから国と国との関係というのは非常に緊密になってきておりますし、我々超党派の国会議員が頑張りまして世界の名宝が集まっている特に中国の名宝ですけれども、故宮博物館の文物がこの日本で展物できるこういう法律まで私共が努力して作りました。

そして日本人が忘れてはならないのは、昨年の3月11日の大震災の時に、何回も繰り返しますけれど、たった2300万人の台湾から世界で圧倒的でございましたけれども、200億円の義援金が日本に寄せられました。

そして救援隊を派遣するのも、世界では台湾がいの一番でありました。

しかし日本政府は姑息でありまして、恐らく中国や韓国に気兼ねをしたんでしょう。入国を受け付けずにずらして、そして中国の後に台湾を入れる様なことまでしたわけであります。

冒頭申し上げたように、そのような台湾に対して本当に無礼の極みを一周年の記念式典に行ったということは、私は日本人の取るべき行為ではない、この様に思っているわけであります。

私は今月の17日と19日にかけて台湾を訪問させて頂きます。

その訪問の目的は、超党派の議員連盟の会長として、この1月14日に台湾で総統選挙と立法委員の選挙、立法委員というのは日本でいう国会議員の選挙がありまして、それぞれ総統もまた立法委員長も再選されましたので、お祝いに行く目的でありましたけども、しかし今回の暴挙を振り返ってみますと、お祝いをするどころか、やっぱり日本国民としてお詫びに行かなければいけない。

私は台湾の現地に行って日本の非礼をまずお詫びをして、そして今後とも台湾との友好関係をしっかりと築いていかなければならないと思っております。

忘れてならないのは、戦後、一貫して自由主義をやり自由貿易を展開してきた両国でありますから、その絆というものは大切にしていかなければ私はならないと思います。

今、日本政府によって行われたこの暴挙を、日本国民の皆様方にもご理解を頂き、こういうことがないように、私も日華議員懇談会の会長として一所懸命に頑張って参りたいとこのように思っていますので皆様方のご理解を是非ひとつ申し上げる次第であります。

今回もご清聴、本当にありがとうございました。宜しくお願い申し上げます。


ソース: 「3.11記念式典 親日台湾に対して日本政府が取った非礼」(11分27秒)
[衆議院議員 平沼赳夫 動画メッセージ]
http://www.hiranuma.org/new/message/message20120319.html


=============================================================



報道されない真実を広めるため、
人気ブログランキングのクリックをお願いします!

  
人気ブログランキングへ
Thanks for your cooperation!

 
 




この記事へのトラックバック

  • 日本には反日左翼ムラと云う村が存在します!

    Excerpt: 放射線医学の世界的権威、英オックスフォード大学名誉教授のウェードアリソン博士は、年間被曝限度は1.2シーベルトに設定すべきだと云う。単位を間違えないで欲しい。1.2シーベルト即ち1200ミリシーベルト.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2012-03-28 11:58
  • 4月の三宮定例街宣のお知らせ

    Excerpt: 日時:4月1日(日)午後3時から午後4時半 場所:神戸・三宮センター街東側出入り口               歩道植え込み近辺      JR・阪急・阪神・市営地下鉄     ... Weblog: 反日ハンター racked: 2012-03-28 16:48
  • 支那人産業スパイ、情報1万件盗む

    Excerpt: 『大手工作機械メーカーの中国人の社員が設計図面のデータを不正に取得していたとされる事件で、この男は1万件以上のデータを入手していたことがわかりました。警察は産業スパイ事件の可能性もあるとみて調べてい.. Weblog: 日本は危機的な状態です! racked: 2012-03-28 21:08
  • 外国人の子「在留認めて」銀座でパレード・TBSが参加者約30人デモを報道・「何回も入管に帰れって言われて、お母さんが傷ついた」・支援団体「親子・夫婦の仲を裂かない人道的な措置を」・カルデロン再び...

    Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ TBSニュース:外国人(不法滞在者)の子どもたち「在留認めて」東京・銀座でパレード http://news.tbs.co.j.. Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 racked: 2012-03-28 22:05
  • 低所得者に現金をバラまいて消費税増税?

    Excerpt: すったもんだの消費税増税論議も終盤に入った。不況時に増税すれば更に景気を悪化させるだろうし、税収そのものが減る恐れも否めない。だからこそ、先ずは名目3%の経済成長を実現すべしとの条件がついた。誰にとっ.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2012-03-29 12:06
  • 本部の抗争を指をくわえて見ている民主党の地方支部

    Excerpt:  対案のない反対のための反対派・ボロ続出のマニフェスト回帰?・小沢首相?を待ちかまえている「政治と金」問題追求  民主党が、消費増税法案の国会への提出を了承し、大手新聞社は各社ともこれに対する社説を.. Weblog: 普通のおっさんの溜め息 racked: 2012-03-29 21:16
  • 【今月の唄】『梅と兵隊』

    Excerpt: 今年の春は遠かった。今頃なら桜吹雪が舞ってもおかしくないのに、我が家の庭では梅が満開。しかし気温の高まりが来週以降の「桜」を予感させるこの頃である。 さて、私事だが4月1日付で別部署へ異動することにな.. Weblog: 賭人がゆく racked: 2012-03-30 05:56
  • で、亀井さんは引退?

    Excerpt: 国民新党が分裂した。弱小政党が割れようがが壊れようが構わないが、連立相手の民主党政権にそれなりのダメージを与える。そこが嬉しい。国民新党は常に得体の知れない奇妙な党だったが、分裂が連鎖的な爆発を起こし.. Weblog: 愛国画報 from LA racked: 2012-03-30 10:14
  • 「桂田智司氏と共に・座談会」のお知らせ

    Excerpt: 桂田智司氏と共に・座談会 4月7日{土}1:00~5:00 場所・神戸三宮 神戸勤労会館http://www.kobe-kinrou.jp/shisetsu/kinroukaikan/index.ht.. Weblog: 反日ハンター racked: 2012-03-30 11:43